2015年「第7回 髪川柳」がおもしろい!

川柳と言えば、第一生命の「サラリーマン川柳(サラ川)」全国有料老人ホーム協会の「シルバー川柳」がおなじみですが、NPO法人Future Medical Laboratory主催の「第7回 髪川柳」もなかなかおもしろいです。 髪の悩みやそれにまつわる川柳の応募作品ですが、人事ではないだけにおもわず笑っちゃいます。

「髪川柳」は、「頭髪の日(10月20日)」に髪や頭皮の健康を見つめなおすことを目的として、2009年より実施されています。

kamisen
出典: http://mari.cocolog-nifty.com

「大賞」

「父を見て 未来予想頭 望み薄」 (パカパカパーク)

「優秀賞」

「髪型で 部長と呼ばれる 20代」 (怪傑もぐり33世)

「ドローンが 頭上通れば 手で隠し」 (ともみ)

「頭頂部 俺にしかない エンブレム」 (橘孔雀)

「佳作」

「髪増えて お辞儀の角度 九十度」 (酒乱Q)

「髪よりも 心フサフサ 大好きよ」 (マコッチャン)

「薄化粧 薄毛でしょうと 聞きちがえ」 (かわちゃん)

「挨拶は 頭下げずに 手を上げる」 (押忍!院長)

「上からの 角度NG 自撮り棒」 (めるも)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です