ポール・マッカートニーの日本公演が熱い!

11年ぶりに来日したポール・マッカトニーの最終公演が21日東京ドームでありました。  見に行くことは叶わないませんでしたが、3時間ノンストップで38曲を水も飲まずに歌ったそうだ。 左利きで弾くベースにもしびれる~。

内27曲がビートルズナンバーだったそうだが、ポールも71才なのにすごいパワーだ
。 ビートルズが人気絶頂の時、生まれていなかった若者たちまでが彼に魅せられている事に驚かされます。 一世風靡した名曲は、世代を越えても評価されるという事だと思います。

どれも好きですが、「ヘイ・ジュード」、「レットイットビー」、「イエスタデー」、「ザ・ロング・アンド・ワイディング・ロード」などはいいですね。

12年位前に「ザ・ビートルズ1」という全英・全米でNo1を記録したビートルズナンバー27曲入りのデジタルリマスター版CDを購入しましたが、ポータブル・オーディオに入れていつも聴いております。 歌謡曲も好きですが洋楽も最高です。

beatles1

12年前購入したデジタルリマスター版CD

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です