第16回シルバー川柳入選作品(2016)~思わず笑ってしまう

9月8日シルバー川柳の入選作品の発表がありました。

年の功ならではの作品がずらり~同世代とは言え皆さんセンス抜群です。

身近なところにありそうな力作ばかり・・・思わず笑ってしまいます。

応募総数8876作品から入選した20作品です。

来年は私も応募してみようかなw

ningyo
(高橋まゆみ人形作品)

☆ ポックリと逝きたいくせに医者通い 

☆ 気が付けば母のとし超え我を知る 

☆ 絵手紙でいい味出してる震える字 

☆ 「やめとくれ」ただの寝坊で脈とられ

☆ こんにちは思い出せずにさようなら
☆ 希望なし目標なくて自由あり
☆ あれよあれそれよそれよと答え出ず
☆ 猫までが妻の真似して俺またぐ
☆ クラス会それぞれ持病の専門医
☆ ボケもよい昨日のケンカもう忘れ
☆ 金よりも大事なものが無い老後
☆ 見栄と欲捨ててしまえば生き仏
☆ チンをして出すの忘れて冷蔵庫
☆ 金が要る息子の声だが電話切る
☆ 飼犬が徘徊防止に付いて来る
☆ この歳で止めてどうする酒たばこ
☆ やっと立ち受話器を取れば電話切れ
☆ ハグされてこわい私の骨密度
☆ 五郎丸まねて念仏かと訊かれ
☆ 基地問題うちがもめるは墓地問題

出典:公益社団法人 「全国有料老人ホーム」HPより

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です