マラソン練習日記 その14 わが人生初の15km越え!

目には来ないのですが、毎日鼻がむずむず痒く、くしゃみもでる今日この頃です。
3年くらい前から何故かアレルギー体質に変身~3月~4月花粉症に悩まされています。

そう言う訳で、今日もコンディションは最悪~そんな中、10代20代の時でも経験がなく、わが人生はじまって以来70代で15km越えをクリアしました(^^♪ 目標はハーフマラソンの20Km走行を目指しており、あと一息ですが私としては快挙であります。 距離が延びる分、キロタイムは遅くなるかなと思っていましたが、ほぼキロ6分で走れたのもびっくりでした。

走行タイム:1時間33分 走行距離:15.18km 平均ぺース:6.06分/km

 

marathon160408

 

走っていると花粉症状が軽減することもままあるのですが、途中から鼻呼吸が楽になり、天候も曇り空~ 河川の沿線ということもあって、冷たい風があたり発汗も少なかったので好記録が出たようです。ただ、汗で冷たくなったウェアが乳首に張り付き、走るたびにすれチリチリ痛かったです(笑)

15km走った今日もですが、練習ではいつも給水なしで走っています。 日が照ると発汗がはげしくなりスタミナに問題がでてくるので、気温の上がらない6月までに、20Kmをクリアすべく頑張りたいと思っています。 タイムは2時間15分以内を目標。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です