広島市植物公園の紅梅を見てきました。

昨日、広島市植物公園に行ってきました。

65才以上は、今まで入園料500円(大人)が無料だったのですが、昨年7月から170円になったようです。私の前の入場者が、ご本人も当然ながら一緒に連れていたご両親も該当するのですが公的証明書(健康保険証・自動車免許証など)がなかった為、「顔を見たらわかるでしょう」と食い下がるも証明書の提示がないとダメですと断られ、ブツブツ言いながら1500円を支払っていました(笑)今や5人に1人が65才以上の高齢者~これだけ年寄りが増えると財政も大変ですからね。

カミさんは、「ランらんまつり」や「フラワーデザイン実演」などを目的に行きたかったのですが、私の方も今年は、まだ梅スポットには一度も行ってなかったので、公園内では別行動をとり梅を見てきました。

入園後 早速行ってみたところ、早く咲く紅梅がまだ六分から七分咲きくらいでした。 逆に白梅が満開でした。 エリアは狭いのですが思いのほかきれいでした。 チャンスがあれば別の梅スポットで撮ってみたいと思っています。

ume_t1ume_t6ume_y3ume_y5ume_t7ume_y2ume_y4 ume_y9

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です