Mobile

 

☆ 車 ☆

愛車はプリウス。 年齢相応の車です^^ 乗り継いだ車はすべてトヨタ車。
25才よりマイカー所有してから、プリウスは9台目にあたります。 2011年6月購入したものですが、納車まで3ヶ月かかりました。

 

いまや売れすぎて街中はプリウスだらけ~ 好みも賛否が分かれるところですが、総合的にはとても気に入っています。 せめて色だけでも個性的にと、ダークバイオレットマイカメタリック(特別色にしたので、街中でも見かけることはほとんどないです。

 

燃費は言うまでもなく近未来的なコクピット感覚、乗っていてとても楽しい車です。 
ヘッドライトはLED仕様車ハロゲンより明るくHIDと比べても遜色ありません。
発熱も全くないのでプラスチックレンズのダメージ(黄ばみ・曇りなど)がない。
光軸は自動調整。

 

イモビライザー標準装備 エコ / パワー / EV / ノーマルの目的に応じた4種のドライブモードはもちろんの事、各センサーが網羅されており、うっかり操作ミスや操作忘れなどすべて警告してくれるコンピュータシステム。 後方視界が悪い分、必需品であるバックガイドモニターは重宝しています。

但し、乗り心地は商用車クラスです^^;
乗り換え前に乗っていたダブルウィッシュボーン採用の車と比べ雲泥の差。

 

prius1prius3

 

3年車検を終えた後、ランプ類(ポジションランプ、ライセンスランプ、ルームランプ、マップランプ、ドアカーテシランプ)を、カーメイトGIGAシリーズでLED化しました。 ドラレコ(2回買換え)とスピードレーダー(4回買換え)を取付け。

 


※LEDポジションランプ取付け前と後

 


※LEDライセンスランプ

 


※ルームランプ&マップランプ取付け前と後

 


※LEDドアカーテシランプ(後部正面からは赤色で見え、ドア真下は白色で照らす)

 


※純正小物入れをシガレット&USB端子キット(純正仕様)に入れ替え
ドラレコとスピードレーダーの電源に使用。

 


※ドライブレコーダーとスピードレーダー

 

古希を過ぎても、運転スピードは若い頃と変わっていませんのでスピードレーダーは必需品です^^
スピードは、出せるところでは出すという意味でTPOに応じて安全運転には心がけています。
毎日車に乗りますが、交通ルール、交通マナーを知らないドライバーの多さにうんざりします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です