サクランボの花

| コメント(0) | トラックバック(0)

ショッピングセンター内の花屋で、 カミさんがいつものごとく数種の花と、一見 桜?・・・と

       思われる花を買ってきた。 少し小振りだけどどう見ても桜のように見えるのですが何かしら違う・・・
 


sakuranbo1.jpg
しかし、梅でもないし桃でもなさそう。 桜はまだ早いし、

     山桜、野桜 ???  


ネットで調べてみると、同じような疑問を呈しているブログ

  が何点かあった。 これは是が非でも調べなくては~。

 

 

sakuranbo2.jpg


もちろん、奥方も自分で買っておきながら、よくわからないと言う。

          花に生産者と卸店名があったので、奥方が店に電話をかけ事情を話したところ、


               生産者に聴いた方が早いというので電話番号を教えて頂ける。  

     んで、電話をかけました。 突然の電話に先方もびっくりされたけど、「サクランボ」の花だと親切に教えてくださる。

                道理で・・・同じ仲間なので似ている訳であります。

         今年は 桜開花が早いそうですが、一足先に家でちょっとした花見気分を味わっております。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://masuih.lolipop.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/107

コメントする

このブログ記事について

このページは、ヒデタン男爵が2009年3月21日 21:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ヒヨドリの訪問」です。

次のブログ記事は「春の装い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.292

リンク