ヒヨドリの訪問

| コメント(0) | トラックバック(0)

                                                                                                                                                                       hiyotori.jpg

最近、午前10時に始まり一日数回ヒヨドリがベランダに来る

ようになった。

目的は、カミさんが苗木店から買ってきたクリスマスホーリーと

いう木ににあります。(南天のような赤い実をつける)

そのままにしておくとすべての実を食べてしまうので、ビニール

袋をかぶせたり、捨てたCD(角度により光るので)つけたり

したが、全く効果なし! 下から回り込んでとってしまうのです。




実をとられるのも困りものですが、糞害がすごいのです。 

        大きいのを毎回置き土産に・・・・ふき取ってもいつのまにか

                       柔らかいのやら固いのを落とし召されるのであります(笑) 

カミさんはヒヨドリがくると「コラッ」と追い返していますが、敵もさるもの~気がついた時は赤い実をくわえているのです。

       現在もカミさんとの攻防戦が続いていますが、なんか憎めないところがあります。

                                実のついた木を置いている間はずっと来るでしょうね^^

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://masuih.lolipop.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/106

コメントする

このブログ記事について

このページは、ヒデタン男爵が2009年3月16日 15:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「しだれ梅とツバキ」です。

次のブログ記事は「サクランボの花」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.292

リンク