彼岸花とモミジ

| コメント(0) | トラックバック(0)

higan03.jpg

スポージムに行く前、近所を散歩~。 初秋を迎える今日この頃・・・ 
公園のモミジも緑から赤へと少し染まってきた。 
モミジの実が朝日を受け光っている。 


竹とんぼのような翼をつけたモミジの実は「翼果」というそうだ。 
大空をくるくる回りながら着地し、そこから芽がでて子孫を増やすという
訳であります。 自然の摂理はうまく出来ていますね。


もう、市内では殆ど彼岸花を見ることは出来なくなりましたが、近所の
庭先に昨年と同様、黄色の彼岸花が夏の終りと告げるように見事な
大輪を咲かせていた。 

 

momij01.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://masuih.lolipop.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/88

コメントする

このブログ記事について

このページは、ヒデタン男爵が2008年10月 8日 13:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「井仁(いに)の棚田」です。

次のブログ記事は「小さい秋・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.292

リンク