井仁(いに)の棚田

| コメント(0) | トラックバック(0)

tanada.jpg

cosmos1.jpg  

 

 

 

 

 

 

 

 

天気が良かったので日本棚田100選のひとつである「井仁の棚田」に行ってきました。

棚田枚数は324枚(延べ13ヘクタール)あります。平成11年7月に農水省に認定されましたものです。

有名なわりに、判りにくい山中(広島県山県郡安芸大田町)にあるので平日ということもあって誰もいませんでした(笑)

akatonbo.jpg来るのははじめてなのですが、ベストな方向に太陽がありフードをつけてもフレアが

発生し、ベストショットが撮れませんでした。 また日を替えてチャレンジしたいと思っています。

最近見れなくなった赤とんぼが飛び交い、青空に映えるコスモスがとてもきれいでした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://masuih.lolipop.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/87

コメントする

このブログ記事について

このページは、ヒデタン男爵が2008年10月 1日 22:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「彼岸花」です。

次のブログ記事は「彼岸花とモミジ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.292

リンク