「縮景園」の梅

| コメント(0) | トラックバック(0)

ume02.jpg


昨日、久々の晴天に恵まれ、市内にある「広島縮景園」に行ってきた。

今、梅が見ごろである。 

縮景園は元和6年広島藩主浅野長晟(ながあきら)が別邸として築成した

ものですが、四季を通じて花見を楽しませてくれます。


白梅、紅梅、しだれ、八重など七分咲きと言ったところでした。

ウメはもちろん、これから咲くモモやサクラはなんとなく似ているなと思った

らいずれもバラ科サクラ属なのですね。 私めが単に知らなかっただけの

話なのかもしれませんが・・・^^


 

ume01.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://masuih.lolipop.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/40

コメントする

このブログ記事について

このページは、ヒデタン男爵が2008年2月26日 15:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スイセン(水仙)」です。

次のブログ記事は「ペリカリス「ペリカ」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.292

リンク