ベランダは紫陽花でいっぱい!

| コメント(3) | トラックバック(0)

我家のベランダは、カミさんのお花好きのおかげで、四季折々花で埋まります。

       今は、紫陽花で花盛りです。 昔と違って色々な種類があります。

                          赤系の紫陽花なんて・・・びっくりですね。

 

ajisai1306_1.jpg

 

ajisai1306_2.jpg

 

ajisai1306_3.jpg

 

ajisai1306_4.jpg

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://masuih.lolipop.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/182

コメント(3)

色の異なる多くのアジサイがりますね。
我が家も幾つかのアジサイがありますが鮮やかな色が出る時と出ない時があります。
挿し木で鉢植えをして地に降ろします。
大きくならないように、思いつきで切り縮めて花が沢山つかないことも多多あります。

4~5ヶ月位(長い方かも)は鑑賞できますが、花咲かさんのように年を越させるワザはないので、毎年買い直しています。 毎日朝夕の水やりや手入れが必要なので、一泊旅行も出来ない始末~でも本人とって毎日の花いじりが至福の時間なので満足しているようです^^ 

ぺっとも植物も一日たりとも手を抜くことは出来ませんよね。
爺さん夫婦も自分たちへの水やり毎晩欠かしませんよ。 p(*^-^*)q

コメントする

このブログ記事について

このページは、ヒデタン男爵が2013年6月 6日 13:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「西風新都 セントラルシティ「こころ」に行ってきました。」です。

次のブログ記事は「雨上がり~雫(しずく)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.292

リンク

最近のコメント