縮景園(広島市)の「蝋梅と梅」

| コメント(0) | トラックバック(0)

広島市中区にある縮景園(しゅっけいえん)の蝋梅が見ごろであると訊き行ってきました。

  梅の花は、まだつぼみの方が多く本番には少し先になりますが、蝋梅の方はそれなりに楽しめました。

遠くからみるとさほど派手な花ではありませんが、カメラを通してみるとまさに蝋細工のような花です。

      園内を散歩するには、うすら寒い感じでしたが、これから梅、桜などが咲き乱れ、目を楽しませてくれます。

 

roubai01a.jpg

 

 

 

 

ume01a.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 


上の写真は、デジ一眼で撮ったものですが、下の写真はHDR-CX170ハンディカムで動画撮影中にフォトモードで撮ったもの

です。 現在テストも兼ねて試し撮り中なのですが、ズームアップ状態だったので少しぶれるかなと思いましたが、このくら

い撮れれば良しとすべきかもしれません。(撮影日:2011年2月3日) 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://masuih.lolipop.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/138

コメントする

このブログ記事について

このページは、ヒデタン男爵が2011年2月 6日 21:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「逆つらら?」です。

次のブログ記事は「ハンディカムHDR-CX170 試し撮り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.292

リンク