きばなコスモスとニラの花

| コメント(0) | トラックバック(0)

kibana.jpg

nira.jpg

         

 

 

 

 

 

 

 

 

久々に近所を散策。 秋を感じさせる花が少しづつ咲き始めている。

秋と言えば秋桜(コスモス)~、我々幼少の頃は白かピンクと相場が決まっていましたが、品種改良で様々な色が

あります。  

 近所で「黄花(きばな)コスモス」よく見かけます。 黄色というよりオレンジに近いですが元はメキシコ産らしいです。

コスモスとの関係は全くないのですが、他人さまの庭先で 紫のラベンダと真っ白なニラの花が対照的に咲いていた

ので思わずパチリ! あのニオイを発するニラとは思えない清楚でさわやかな白ですね。   

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://masuih.lolipop.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/82

コメントする

このブログ記事について

このページは、ヒデタン男爵が2008年9月 9日 15:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「雫(しずく)」です。

次のブログ記事は「秋空」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.292

リンク