サンライズエクスプレス

| コメント(0) | トラックバック(0)

sunrise1.jpg

sunrise2.jpg

月10日ほどアルバイトをしているのですが、仕事に行く途中JR西広島駅で回送中の「サンライズエクスプレス」に出くわし

ました。 知る人ぞ知る別名285系電車で山陰エリア・四国エリアから東京を結ぶ寝台列車です。 通常山陽本線側に止

まる列車でないのでめずらしいショットになりました。
 

車内は住宅メーカのミサワと共同設計したもの、車両は2階建で寝台は全個室仕様。 ブルートレインが夜のイメージなら、

朝日のイメージした寝台列車が「サンライズエクスプレス」なのです。

どこから聞きつけたのか、マニアらしき数人が三脚をすえて写真を撮っていた。  昔ながらの旅情を楽しめる寝台列車は、

いつまでも残してほしいものです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://masuih.lolipop.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/80

コメントする

このブログ記事について

このページは、ヒデタン男爵が2008年8月18日 00:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「終戦記念日」です。

次のブログ記事は「雫(しずく)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.292

リンク