「フライトプラン」映画つれづれ日記全体に公開
2006年02月28日22:25
ずっと見たかった「フライトプラン」を今日見てきた。今年入ってからの映画館は「キングコング」に続いて2度目である。
映画好きの私にとっては半年遅れのDVDレンタルがメイン、ライブラリもずいぶん増えた。 コピーガード解除してまで録ったベータとVHSテープ700本は見ないままに実家へお蔵入り〜。 録ったものは意外に見ないものであります。そのうちTVで再放送。なのに今はDVDに切り替え早くも200枚を越えた〜。

映画館での鑑賞は大画面もさることながらなんと言っても音響効果がすごい! 5.1CHのドルビーサラウンドは迫力満点だ。
館内は平日なので観客はまばらだったがゆったり見れるのでこういう日を選ぶ。しかし隣に来たカップルは最悪。ポップコーンをバリバリ、うるさくはなかったがバターの匂いにはへきへき〜。 よほど言おうかと思ったがやめた。館内の販売は限定してほしいものだ。

「コンタクト」「羊たちの沈黙」「パニックルーム」以来である主演のジョディフォスターは知的で強い女性役がよく似合う。 これから見る人の為にネタバレはできないが 飛行機内のサスペンスアクションです。フォスター演ずるカイルが数日前に転落死した亭主の葬式を終え傷心の思いで故郷に帰る飛行機の中で同乗した6才の娘が突然いなくなる。 乗客名簿から消え 周りの乗客は誰も見ていない、存在まで否定される〜。母親は機内を駆けずり回るわけだが・・・。 

ま、個人的には期待以上ということではなかったがなかなか楽しめる映画です。ジョディフォスターファンには答えられない映画と思います。彼女のリアリティある迫真の演技はすばらしくやはりカッコよかったです。

コメント

ママゴン2006年02月28日 22:43
それで、どうなるのですか?
そこまで聞いたら、知りたいじゃないですか〜!
え?見に行け?
そりゃ、そうですけど〜〜(^_^;)

「羊たちの沈黙」は、面白かったですよね。
本で読むと、かなり、こわいです。
あ、続編は、いただけませんでした〜。
いなちゃん2006年02月28日 22:47
「フライトプラン」面白そうですね〜^^。
男爵さんの日記を読んだらますます観に行きたくなりました!
やっぱり映画は劇場で観るのが一番ですね♪^^
ASAKO2006年02月28日 22:48
最近 歳のせいか、ハラハラ、ドキドキは ちょっと苦手になりました。 
つい最近は「有頂天ホテル」を観ましたが、あまりの展開の速さに ついていけなかった〜(ーー;)
ち〜2006年02月28日 23:06
「フライトプラン」面白そうですね、みたいと思っているんですけど、「ミュンヘン」、「オリバー・ツイスト」もみたいし、暇はないし。
音響も、画面も、やっぱり映画館ですよね、行きたいなぁ。
★タカ★2006年02月28日 23:08
観てみたいです(*^_^*)
「羊たちの沈黙」は名画ですよね。
そうですね。ジョディ・フォスターは知的で強い女性の役が似合いますね^^
ちちち2006年02月28日 23:42
やっぱし 映画は映画館で見るに限るですよ
あああぁ 行きたい 行きた〜〜い 
なかなか 時間取れないしなぁ
羅留×22006年03月01日 00:47
続きが知りたくなっちゃったw
早くTVでやらないかな〜(爆)
マユミン2006年03月01日 08:02
フライトプランは 上映時間も110分と短めで
はらはらドキドキ あっという間に終わってしまいました
私は 余り期待せずに行ったから とっても面白かったですよ
ミチ 2006年03月01日 08:07
後で見ようと とっておいてそのまま・・・よくあることですね。
見たい映画が次々に出てきますが、見に行く時間が欲しいです〜!
★ダンス2006年03月01日 08:27
いきたいと思ってます。
ジョデイの映画はほとんどみてますから〜〜〜
さくら2006年03月01日 08:28
おはようございます。
自宅で見るのと違って映画館で見ると
迫力あって良いでしょうね。
焼酎大好き2006年03月01日 09:34



  「羊たちの沈黙」で ゛白子゛食えなくなった。トホホッ
nantako2006年03月01日 09:43
映画、行ってこられたのですね〜。ハラハラ、ドキドキ〜。
楽しめましたね〜〜。"^_^"
2006年03月01日 11:01
映画館で・・・チラシを見た〜
でも〜映画館って唯一気持ちよくって〜
寝ちゃうもんな〜まともに見たことないもんな〜
いつもレンタルです(* ̄m ̄)プッ
ヒデタン男爵2006年03月01日 11:59
>ママゴンさん
それはそうだけど〜(笑) 乗客名簿にもなく存在を否定された娘がどうなっていたか・・この映画のポイントです。観客はそれで最後まで引っ張られるわけだから。 ここでネタをばらしたらおもしろさは半減するでしょうね。だから言わない〜〜(^^

>いなちゃん
映画は大画面でみるのが一番! 
時間をみつけてたまには足を運んでくだい(^^♪。

>ASAKOさん
「有頂天ホテル」もおもしろそう〜。こちらはDVDがリリースされたら見ようかなと思っています。監督、脚本の三谷幸喜の作品は皆おもしろいです。

>FWKKさん
最近、おもしろい映画が多くあり、ほんと目移りしちゃいます。 時間をみつけてたまには映画を楽しんでください〜♪。

>タカさん
「羊たちの沈黙」は怪優アンソニーホプキンスとの共演、ベストキャストでしたね。作品が際立った感じがしましす。

>ちちちさん
その気持ちわかる、わかる〜(笑) 時間を作ってぜひ楽しんでほしいなぁ〜♪

>羅留さん
「結末は言わないでください」という手の映画ではないけど娘の存在についてはネタバレしない方が絶対おもしろい!(笑)

>マユミンさん
見た人にはわかるけど、これから見る人の為には娘はどうなったか知らない方がいいですよね(笑) 母親の妄想なのかなと思っていたけどそうではなかった・・最後までそれで引っ張られてハラハラする訳だから〜。

>ミチさん
人それぞれ優先順位があり、思うようにいかないもの〜。
映画が見れる時間が取れるといいですね(^^♪。

>ダンスさん
映画の中のジョディフォスター、母親の強さというか、迫真の演技カッコよかったですよ。

>さくらさん
映画館で見る映画のいつもの事ながら迫力ありました。
最近はホームシアターなどの機器がリーズナブルな価格で手に入るので家でも映画館での雰囲気がそれなりに味わえ楽しめます〜♪。

>焼酎大好きさん
  
   なんと生々しい〜(笑) そのまんまだ!

>nantakoさん
先越されたけど行ってきました〜♪ これから見る人の為にもネタばらさないようにね〜(笑)。

>ぽっちゃ★まりさん
えー、もったない。でも気持ちいいのは分かるけど〜(^^。
ちゃこりーな2006年03月01日 11:59
私も観ましたよ〜。途中で え??これが結末?って思ったら違いましたね(笑)
なかなか面白かったです。

でも映画館でのマナーはほんと気になりますね。私もたまにガン飛ばしちゃいます(笑
ヒデタン男爵2006年03月01日 12:19
>ちゃこりーなさん
観ましたか〜♪ おもしろかったですね。
館内でのマナー考えてほしいですよね。ちゃこりーなさんだったらガン飛ばしそうだなぁ(笑)
渋ちゃん2006年03月01日 13:10
上映中のお喋りには本当にいらいらさせられますよね!

去年の暮れにヒデタン男爵さんご推薦の「ALWAYS 三丁目の夕日」を
観ている時、隣にそわったカップルがひそひそ声で話しをしていて
なかなか映画に感情移入することが出来ませんでした。

今年のお正月には「SAYURI」を観ましたが、この時は後の席の若い女性
2人のおしゃべりにがっかりでした。

最近は映画館へ行く時に「お喋りに邪魔されませんよーに!」と祈る
気持ちでいます。
ヒデタン男爵2006年03月01日 13:50
>渋ちゃん
映画どころじゃないですね〜。目にあまる事は言ってもいいと思いますけど・・・。
すべてではないけどそういうの若者が多いですよね。でも近頃の若者は切れやすいところあるしなぁ〜。カップルであればいいところ見せようと男性の方が開きなおる可能性もあるし〜。マナーを守っている方がガマンするなんて癪ですよね。
私の場合、平日に行くので隣の席は二つくらい空いている場合が多いです。
2006年03月01日 14:54
まじで最近見ないもん〜
お金ないし〜(* ̄m ̄)プッ
ってか1800円もったいないって思う〜
レディースデーってあるけど〜w
シルバーデーもあるらしいが〜w

ってどこに行くにもお金いりますが〜
たまにはいいかも〜

うちは〜〜TVのスピーカーがもう〜だめみたいで〜
部屋中にスピーカーあるよ〜
映画館みたい〜迫力はないですが〜
もうすぐ・・TVも〜〜終わりかも〜〜
終わったらデジタルって言ってるが〜
どこにそんな金あるだ〜か〜(* ̄m ̄)プッ
2006年03月01日 19:34
面白そうですね。
シルバー割でいつでも行けるのですが、
腰が上がらない。
一度見てこようかしら。

今日は一日空いていたのに。
外は雨で一日中家で遊んでいました。
情報をありがとうございました。ではまた。〜〜☆♪
ヒデタン男爵2006年03月01日 21:07
>ぽっちゃ★まりさん
映画館に行く度に1800円だったら負担もバカにならないよね。
言われるようにレディーズ、メンズ、シルバー割引などがあるのでそういう時利用するといいと思います。でも寝たら意味ないけど〜(笑)
私の場合、市内3箇所のシネコンは駐車料4時間無料、入場料1000円なのでいつでも行けるのです〜(^^♪ ありがたいことです。

>中さん
強い母親がテーマになっていますので女性が観てもけっこう共感を覚えると思います。 広島は朝から一日中雨でした。

2006年03月03日 10:22
(///ω///)テレテレ♪ですね〜〜
ってか寝ちゃうんだよね〜
迫力で起きる?ないない〜〜
昔娘を寝かせ〜見に行った〜ジェラシック・パークをね〜迫力負けで起きて〜
きょとんってしてました〜
抱っこしてたからかな〜ww

今は車から見れるのもあるらしいね〜
広島にはあったけど〜
田舎にはないです〜
でも〜車にTV乗せ・・・
後ろの扉空けて・・・見てた人いました〜
走行中の話^^
そんな人もいるってこと〜〜ww
ヒデタン男爵2006年03月03日 11:15
>ぽっちゃ★まりさん
迫力ある大音響もまりさんにとっては子守唄なんだ〜〜(笑)

車からみれるドライブシアターは広島市内に一箇所あるけどほとんど観られていない〜。今は「シネマコンプレックス」(シネコン)が主流です。ショッッピングセンター内に併設された8〜10のスクリーンをもつ複合映画館なので好きなものが一箇所で見れる訳です。 市内にある従来の映画館はかなり痛手のようです。