年令構成にびっくり〜〜!!全体に公開
2005年02月13日22:21
最近、インターネットトレンドになっているmixiをはじめとするソーシャルネットワーキングサービス(SNS)がPC雑誌によく取り上げられている。先発のGREE登録者が約12万人、後発のmixiが27万人だそうだ。どちらもスタートして一年位だがlivedoorもSNSに近々参画する。

mixi登録者の年令構成が20代54%、30代36%、40代6%、その他4%との事。20代、30代で90%を占めていることになる〜。GREEはデータがない為、載っていなかったが似たようなものだと思う。まさにIT世代を如実にあらわしているなって感じ〜。

「世代を越えた交流」とか気は若い積もりなんてカッコつけてる私だが、どこまでついていけるものやら〜心配になってきた(-_-;

コメント

白豚たん2005年02月13日 23:11
ほんと! 私もです。
足跡から広島出身の方のチャットに入り込んで見たものの????
ぐるじ^〜〜です。
適当にお付き合い? が 関の山です。

その他4%のうちの一名です。

アクセスも後少しで1000に到達します。
楽しみです。 さて 何方が足跡を残して下さるか??
捨吉@ポソコン2005年02月13日 23:38
ヒデタン男爵さん、ついていかなくてもいいのでは?世代を越えた交流は世代の差があるから面白いのです。と思います。ヒデタン男爵さんもすでに他の方が持っていない個性がおありなのですから(しかも豊富に)
全然心配する必要ないですよ!また、逆に少数派として頑張りましょう
生意気言って、ごめんなさい。
ganabio2005年02月14日 02:15
あ、僕も捨吉さんに同感です。
ネットのお陰でたまに20代の子たちとリアルでも話をしますが「同世代と違った視点でいろいろ教えてくれるから嬉しー」なんて言われて、僕もとっても嬉しーいことがあります^^
いろんな世代の人たちと意見交換できるためには僕たち少数派が貴重なんです。
ヒデタン男爵2005年02月14日 10:31
>白豚たんサン
気持ちの若さでは私も負ける白豚たんサンでもですか〜でも足跡からいろいろな方との出会いが生まれる事は良い刺激にはなりますね。

>捨吉さん
説得力あるコメントにへこんだ気持ちが少し立ち直りました(笑)。世代差があるからおもしろいんですよね。納得です!

>ganabioさん
確かに若い世代の多数派からみれば逆に少数派は貴重な存在かもしれませんね。若い人のエキスを貰いながら少数派だからこそ提供することもあるのではないかという気持ちになりました。
Ted☆「夢の続き」2005年02月19日 13:20
男爵さん、こんにちは。

<「世代を越えた交流」とか気は若い積もりなんてカッコつけてる私だが、どこまでついていけるものやら〜心配になってきた(-_-;

私もまったくそうですが
若いつもりでいることこそが若さの秘訣・・
というのはどうでしょう?
ヒデタン男爵2005年02月20日 12:43
>Tedさん
そう、それは私も同感です!

気持ちの持ちようで考え方も行動範囲もずいぶん広がりますし、色んな人達との交流が私にとって気持ちの若さにつながり活性化されているのだと思っています。