クリスマスディナーショーと料金ランク全体に公開
2005年12月12日11:16
12月はクリスマスという一大イベントがあります。ホテルにとっても芸能人にとっても一番の小遣い稼ぎのできるおいしいシーズンでもあります〜♪
そこでクリスマスディナーショーについてのお話を。。。

最近のショーはポップス、演歌、お笑い、マジック、落語などかなりバラエティに富んでいます。料金もピンキリで様々、人気と料金は必ずしもリンクしていませんが格はあるように思えます。一番の人気は綾小路きみまろだそうです。料金もリーズナブルで年の笑い納めにもなります。昔はアダモとか外国歌手のディナーショーもありましたが最近は見受けられなくなりました。

開催時間はPM6:00〜9:00が一般的ですがディナータイム(PM6:30〜8:00)とショータイム(PM8:00〜)に分かれています。ショータイムは1時間〜1時間半くらいです。
服装は平服でいいのですが女性の方はけっこうおしゃれしてこられるようです。テーブルは2人〜4人でプライベートテーブルで基本的に相席はありません。ショー開催中の写真や録音は禁止です。通常のコンサートと違うのは間近で見られるということでしょうね。ファンにとってはたまらない訳であります。某ホテルで2005年開催される主なクリスマスディナーショーの料金/人 です。
けっこういい料金とりますよねぇ〜。
私の知っているタレントを列挙しましたが皆さんはご存知ですか。私けっこうミーハーなのです(笑)


50000円 五木ひろし
48000円 松田聖子
40000円 加山雄三、高橋真梨子、石川さゆり、美川憲一、布施明、 
       小椋圭 中森明菜、鈴木雅之
38000円 堀内孝雄、氷川きよし、西城秀樹、つんく、杉良太郎、
       コロッケ
35000円 和田アキ子、美輪明宏、松崎しげる、女子十二楽坊、
       中村雅俊、工藤静香、岩崎宏美、川中美幸 香西かおり 
       The CONVOY
33000円 研ナオコ
30000円 南こうせつ、山川豊、小柳ゆき
29000円 Ryu(冬ソナの主題歌を歌った韓国歌手) 
28000円 相田翔子 安部なつみ
27000円 西郷輝彦
20000円 Mrマリック、セロ (マジシャンです)、狩人、グッチ祐三
       マヒナスターズ(和田宏さんはいません)
       ペトロ&カプリシャス(高橋真梨子時代のメンバーではあり
       ません)
18000円 綾小路きみまろ、因幡晃、鶴岡正義と東京ロマンチカ(三条
       正人はいません)
15000円 栗田貫一(モノマネ)、ダチョウ倶楽部
16000円 平尾昌晃(作曲の印税で十分なのに)
15000円 春風亭小朝

開催ホテルは違いますが、谷村新司(45000円)、さだまさし(39000円)、森山良子(30000円)などがあります。

私が行くとすれば綾戸智恵(37000円)か金子由香里(30000円)ですが。。。行きたいのやまやまだけどやはり高すぎる^^; J−POP系の歌手はいないけど一青窈 とかコブクロなどはいいと思いますけどねぇ。

コメント

さくら2005年12月12日 12:41
株の話とまったく違いますね!
難しいのからこのような事まで良くご存知と
感心しております!
でもこちらのほうが読んでて楽しいです〜
私が行くとすれば氷川きよし!綾小路きみまろもいいですね
やっぱりミーハーです。
ミチ 2005年12月12日 13:07
人の話を聞いても全く興味外だった話題ですが、
こうして拝見すると 高価なものなんですね。
たった一夜ですか〜w。
捨吉@ポソコン2005年12月12日 14:31
皆さんけっこういいお値段ですね。でも、あれだけ売れてるキミマロ氏は確かに随分とリーズナブルですね。私は東京ロマンチカへ行って、三条まさとさんのヘアースタイルを間近で見たいです。
nantako2005年12月12日 15:16
凄い事まで、ご存知なのですね〜〜。うふふふ
さすが、物知り博士〜、。
私だったら女子十二楽坊〜がいいな〜〜。(^^♪
★ダンス2005年12月12日 15:33
わ〜〜いってみたい、聞いてみたいひとが多いです。
でも高いですね。
CD買っておいしいもの食べて自分で踊ればやすあがりで
何回も楽しめます。
ミユージカルみにいくほうがいいですね。
baku2005年12月12日 20:36
私はライブの方がいい、、何回いけるんだろう、、、。
顔が見えなくても、唄が聴きたいですね。
しかしディナーショウも一度いけばとりこになるかな??  でも高過ぎますね。

「こ0く0」さん今年は大活躍!!これからチケット値上がりするのかなぁぁ〜。

2005年12月12日 21:02
それだけあれば、海外旅行に回したいです。
結構そんなことや、もろもろのことにお金使うの、
何でもなかった時代が、あったのですが、
もう去ったかな〜〜と言う感じです。

1千万の貯金もたったの4千円の利息では、
どうしようもないですよね。

私今日、無料で大女優さんに会いましたよ。(笑)

また情報をお願いいたします。
読むだけ、聞くだけでも楽しいです!
ちゃこりーな2005年12月12日 21:05
ディナーショーって高いのですね〜。
こんな人がこんな値段??って言うのもありますね、(笑)
メリー2005年12月12日 21:43
男爵さんはよく行かれますか?
メリーは、まだ一度も・・・

行くとすれば、高橋真梨子、グッチ裕三、
岩崎宏美あたりでしょうか。
きみまろも面白そうですね!

リッチに、昼夜はしごする人もいるのでしょうね〜〜

あっ!ディナーショーでしたね(笑)!
じゅん2005年12月12日 21:55
わぁ〜。
おおおーと思ってしまいました。

なるほどなるほど、
素敵な時間と、お金を交換するのですね。

おなかもいっぱいで、
素敵なものもいっぱいで、

素敵な一日なら、よいものなのですね。

コブ○ロさん、好きなのです〜。
CDは持っていないのですが、聞きほれてしまうのです。

歌を聞くときのひろがる世界が、大好きなのです。
ASAKO2005年12月12日 22:32
寒い夜は 何処にも出かけたくない・・・コタツネコと化してます。
ヒデタン男爵2005年12月12日 22:48
>さくらさん
氷川きよし、綾小路きみまろは奥様方に人気ありますね。ウチの奥さんも同じです。きよしは演歌だけでなくジャンルが広く歌うまいですからね。

>ミチさん
大抵は夫婦で行きますからけっこうな出費になります。一番高額な五木ひろしでも通常コンサートではS席7,500円 A席6000円ですから歌手にとってディナーショーほどおいしい話はないのです。

>捨吉さん
きみまろは開催回数もダントツのようです。数で稼いでいます(笑) すぐ完売というのもわかりますねぇ。ディナーショーでの東京ロマンチカは三条正人はメンバーに入っていません。ひさしで有名でしたものね。

>nantakoさん
十二楽坊のCDもっていますが、中国伝統楽器だけで奏でる雰囲気は独特でいいですね。でもクリスマスナンバーを奏でたらどうなるのでしょうね。訊いてみたいものです。

>ダンスさん
行きたいけどちょっと高すぎますよね。同じ歌手のコンサートやリサイタルのS席でも一万円でおつりがきますからこちらで十分です〜。

>bakuさん
ディナーショーはホテルとプロダクションの戦略みたいなものですから行きたい人がゆけばいいのです。ライブのもんですよ(笑)

>中さん
大女優に〜? 気になりますねぇ(^^♪
夫婦二人だと真中をとっても7万円の出費、私も形あるものを買います(笑)でもお金にゆとりがあったらこういう雰囲気を味合うのは悪くないです。でも今の環境であれば本人のコンサートで十分です。

>ちゃこりーなさん
料金ランクをみているとおもしろいでしょう。意外に安かったり、高かったり。人気より格付けに近い感じはしますがお笑い系の安いのにはびっくりです。
>メリーさん
私だってこんな高くては行ける訳ないですよ。行けない分、耳だけは大きくなっているのです〜(^^
うちの奥さんが20年前、アダモ(シャンソン歌手)のディナーショーに当時3万円/人で行きました 上司の奥さんがファンなので一緒に。。。本人はあまり気のりしなかったらしいです(笑)。

>じゅんさん
・・・>素敵な時間とお金を交換するのですね とはうまいなぁ。じゅんさんは毎日詩を考えるだけあって表現力がユニークでおもしろい! 妙に納得しちゃった(笑)

>ASAKOさん
結局、ASAKOさんが皆さんの話を締めたのかも。結局はそれが一番の正解だったりして〜(笑)
★ダンス2005年12月13日 07:33
でもこの資料とても参考になりました。
これからもこんな日記も期待してますのでよろしく
お願いしま〜〜す。
ちちち2005年12月13日 09:55
かなり前にはなりますが
渡辺真知子さんと サーカスさんのディナーショウ行ったこと
あります 間近で聞く音楽さすがに 迫力ありますね
さすがプロ マイクからこぼれるくらいの大声量で歌っておられるのには びっくりしました
もちろん 料理も美味しかったのは 言うまでもなく
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
今度行くとしたら 岩崎宏美さん 松崎しげるさんのんを
行って見たいです がぁ 先立つものが・・・
ET2005年12月13日 10:33
エッ 氷川きよし君のショウいきたい! 広島でもあるの?今度日本にかえる時は彼のDinnerショウのあるときに帰ります。でも切符が手に入らないのでは?かれのひろしまでのコンサートの切符顔がきくひとに頼んでやっと手にはいったのだから。
ヒデタン男爵2005年12月13日 12:04
>ダンスさん
お役に立てて? よかったです(^^♪ 

>ちちちさん
コメント内容から雰囲気十分伝わってきます〜♪
サーカスだったら行ってもいいかなぁ。あのハモニーをそばで訊くときっと私は身震いするかも(笑) クリスマスディナーショーにでる歌手は確かに実力派ぞろいではありますね。

>ETさん
そういえばETさん、氷川きよしの大ファンだったですよね。
一般的にディナーショーは12月に限っていますが 今年彼のディナーショーは広島ではありません。
仮に入手できたとしてアメリカから来ましたと本人に伝われば
話題つくりになるかもしれませんよ〜♪
渋ちゃん2005年12月13日 13:20
エッ!!相田翔子て・・あの何ていったっけプリンセスプリンセス
じゃーなくて、パフィーでもなくて・・・

とにかく二人組み(デュオ)で遣ってましたよね。
一人でもディナーショーやってるんですか〜!!
ちょっと意外です。
ヒデタン男爵2005年12月13日 21:00
>渋ちゃん
渋ちゃんもお若いですねぇ グループ名がポロポロ・・・・
私が言うことないか〜(笑)
そうです 鈴木早智子とのユニットで「WINK」(ウィンク)で売り出していました。最近は天然ボケを売りにバラエティが多く歌手活動はしていません。もともと歌がうまい訳ではありませんからトークを絡めたショーなのかも〜。
ミチ 2005年12月14日 08:15
おはようございます。
体調は 如何でしょうか?   いい一日をお過ごし下さい。^^
渋ちゃん2005年12月14日 10:37
そうそう「WINK、WINK」。
思い出せそうで思い出せずもやもやしていたのがこれで解消です。

それにしても鈴木早智子の名前までも出で来るなんて・・
ヒデタン男爵さん芸能通ですね〜ぇ。
むしろオタクかも(笑) 脳細胞はかなり若そう!!
ヒデタン男爵2005年12月14日 12:03
>ミチさん
お心遣いありがとうございます。
おかげさまで大分よくなりました。ミチさんこそ良い一日を〜。

>渋ちゃん
いえいえ〜
守備範囲は広いですが広く浅くです〜ハイ(^^♪
いなちゃん2005年12月15日 23:58
こんばんは。
足跡のお返しにお邪魔させていただきました♪
ヒデタン男爵さんはいろんな情報や知識をお持ちなんですねぇ!
また覗かせてください。

ちなみにディナーショーは未経験です(^_^;)
料金を聞いただけで、とてもとても・・・(笑)
ヒデタン男爵2005年12月16日 00:17
>いなちゃん
早速の訪問ありがとうございます。
ディナーショーなんて庶民には敷居たかいですよね〜

私もまたお伺いさせて頂きますね〜♪