「Gyao」(ギャオ)ってご存知ですか〜全体に公開
2005年11月03日14:53
知っている人は知っていますが、知らない人は全く知らない〜当たり前ですよね(笑)

半年前にUSENという会社・・(横浜ベイスターズの買収先で手を上げている会社です)が開設した無料放送サイトです。映画、音楽、ドラマ、アニメ、バラエティなど12chのジャンルがすべて無料なのです。すでに登録会員が300万人突破しています。
例えば、映画はモニターいっぱいにしてフルサイズで楽しめます。さすが最近のものと言う訳に行きませんがけっこう有名な映画がノーカットで見る事ができます。スポンサーつきで運営されていますので途中コマーシャルは入りますが、十分楽しめます。
登録料は一切無料ですし登録項目も少なく簡単に手続きがとれます。

映画館やレンタルショップ、はたまたCATV、WOWWOW、スターチャンネル、スカパーなど映画は好きだけどわざわざ出かけたり、お金を掛けてまで見る気はないという方〜(笑)一切無料なのです。決してGYaoのまわしものでもなんでもありませんが評判のサイトです。

ちなみに同時期にMSN(マイクロソフト)も「MSNビデオ」という同様の映画無料配信のサイトを立ち上げ10月に性能面も含めリニューアルされのたのですが映画の画面も小さく予告編のみでとてもGyaOの比ではありません。しかし天下のマイクロソフトですからこれからの経緯を見ておくのも悪くないかも〜。

GyaO(ギャオ) http://www.gyao.jp/

MSNビデオ  http://jp.video.msn.com/v/ja-jp/v.htm

コメント

かずおじちゃん2005年11月03日 15:26
実はUSEN,僕が大学卒業後入った会社です。
当時は悪党の大阪有線でした。
でも今は改善されていいことしてますよね。
宇野社長はいい人だから、これからどんどん
よくなると思います。

Gyaoのタイムボカンシリーズなんかは
ちょくちょく見ています。
でも集中力がなく、5分ほどで飽きてしまいます。

どうかGyaoにお願いしたいのは、アダルトは
入れないでほしいということです。
アダルトっぽいのが入ると、質が下がるからです。
たみ2005年11月03日 16:17
申し訳ございません。
GyaOは、Windows以外のパソコンに
対応しておりません。

・・・・・
Macです。(泣)
ASAKO2005年11月03日 16:24
取り合えず、お気に入りに入れておきました。
いまのところ、ゆっくり映画を観たり〜する時間がないので・・・。ご紹介ありがとうございました。
★ダンス2005年11月03日 17:02
よさそうなのでお気に入りにいれました。

このごろWOWWOWみてないからやめようかと思ってるので

いいかも。ありがとう。
baku2005年11月03日 17:16
私も残念ながらMacです。ヒデタン男爵さん何でもよく御存じですね。
又何かいい情報があればよろしく、、、、。
ち〜2005年11月03日 17:44
ありがとうございました。
早速、登録しエリック・クラプトンを見ました。
指使いまではっきり鮮明に見ることができて画像もきれい!!

いいもの紹介していただきました(^^♪
メリー2005年11月03日 17:47
良い情報ありがとうございました!!
今ネットが混み混みなのか繋がりませんでした。
あとで再度トライしてみます。
ヒデタン男爵2005年11月03日 22:08
>かずおじちゃんさん
そうでしたか〜。現社長の宇野康秀氏は父親から大阪有線を引継ぎ自社のネットワークを利用して当初から通信ビジネスに目をつけていたところはさすがですね。

>たみさん
Macは確かに動作保証はしていないとなっていましたがOSバージョンによっては見れる場合があるのかな思っていました。全く見れないとは残念!〜^^;

>ASAKOさん
ギャオはオンデマンド(見たいときに見れる)なので都合のよい時にどうぞ〜♪

>ダンスさん
PCを操作している時に簡単に切り替えできますので意外に見入ってしまうこともあります。

>bakuさん
bakuさんもMacですか〜 それは残念です。MSNビデオもダメなので困ったものです。

>FWKKさん
それはよかった〜♪ 大いに活用してください。

>メリーさん
けっこう楽しいサイトですので大いに楽しんでください。

メリー2005年11月03日 22:45
男爵様 有難うございました!
今夜は夫一人家で留守番です。
今電話すると、
「ギャオ」で映画見ているとの事でした!
ミチ 2005年11月04日 00:04
こんばんは。
私は、殆どテレビを見ないのですが、家族のために手続きさせて頂きました。
ご紹介ありがとうございます。
ヒデタン男爵さんは、ホントにマルチ人間ですね♪
ASAKO2005年11月04日 08:06
おはようございます。「なにい〜音楽が聴ける〜♪」と言う事で、早速登録しました。
素敵な曲を聴きながらの編み物も いいものです(^−^)
ありがとうございました♪♪〜♪
nantako2005年11月04日 15:15
私も、同じく登録済ませました〜。♪音楽、映画観れるのですね〜。楽しみです。♪
渋ちゃん2005年11月04日 16:46
時間が無くて困っているのにどうして次々と面白そうなものを
見つけてくるのですか!!ヒデタン男爵さん!!(笑)

日本一を目指して勉強と研究をしなくてはいけないのに
休憩時間が増えそうで怖い!! チョット大袈裟(笑)
★ダンス2005年11月04日 17:36
重たすぎて安物のPCだとはいらないのでは?

大丈夫かな?
みんな見てるようですね
またトライします。
ヒデタン男爵2005年11月04日 19:47
>メリーさん
それはよかったです〜♪ 間にコマーシャルが入るのはまどろっこしいかもしれないですが何しろタダですから〜(^^)

>ミチさん
凝り性ではないのですが何事にも興味を持つタイプです(笑)

>ASAKOさん
画像みるのも良し音楽も良し、うまく活用してください。

>nantakoさん
気が向いた時、いつでも見たり聴いたりできるので重宝すると思います。

>澁ちゃんさん
いえいえ、最近不景気で仕事もめっきり減りまして、好きなことに少し時間がとれるようになってきたのは事実です〜ハイ^_^;

>ダンスさん
ストーリミング(「ギャオ」から少しづつにパソコンに取り込みながら再生する。)という仕組みを使っていますので、ウィンドウズXPのパソコンであれば大丈夫です。トップ画面の右上にサポート・問い合わせのいうタブ(ボタン)をクリックすると少々専門的に表現してありますがうまく写らない場合の説明があります。
羅留×22005年11月04日 23:05
えー!知りませんでした。
7日よりやっと98からXPに全面切替えしますので
楽しみですw
ヒデタン男爵2005年11月05日 10:42
>羅留さん
そうでしたか〜。けっこう注目のサイトですよ (^^
推奨OSはMeからということになってるのですが98SEでは動作しました。OS以外の諸条件もクリアしておかないといけないのでXPであればサクサク見れると思います〜♪
かずおじちゃん2005年11月07日 16:57
昨日はギャオでハクション大魔王を見ましたが、
やっぱり飽き性で5分ぐらいしか見れませんでした。

しかし、必ずCMを見ないといけない
システムはすごいうまいなぁと思いました。
ヒデタン男爵2005年11月07日 20:28
>かずおじちゃんさん
間に入るコマーシャル目障りではありますが無料ですからねぇ(笑)
私の場合、映画に限っては映画館/レンタルショップがメインですがCATVを引いていますのでWOWWOW、スターチャンネルなどでも見ます。
2005年12月02日 09:27
今頃http://www.gyao.jp/ を知りました。

老後の(?)楽しみが出来ました。
英語の勉強にもなりますし。

教えてくださって心から感謝します。

Englishtown と言うサイトご存知ですよね。
無料のダイアログが聞けます。
最近は無料で英会話の勉強がインターネットで
幾らでも出来ますね。
要は、続けられるかどうかですが。

ありがとうございました。

ヒデタン男爵2005年12月02日 12:09
>中さん
ご紹介したサイトがお役に立ててよかったです。インターネットは利害も伴いますがうまく活用すればこれほど便利なのものはありません。
Englishtownで英会話勉強されているなんてすばらしいです事ですね。これを機にまたお寄りください。