全体に公開
2005年07月17日11:46
つくば市にいる息子夫婦に昨年11月長男が生まれたが生後1ヶ月の時、嫁さんの実家(岐阜)でお目通りして以来会っていない。現在生後9ヶ月になるがまだハイハイしないらしい。転がって目的のところへ行くという〜(笑)

首も先月やっと据わったばかり。首の座りもあまり遅いのでかかりつけの病院に相談に行ったくらいだ。ま、病気せず元気で育ってくれればいいと思っている。

実は2000グラムの未熟児で生まれたのでそういう事が影響しているのかなと思ったりもする。昨年正月から息子夫婦は広島に帰省していないが今年の盆にはなんとか実現しそうだ。

孫は我が子とは違ったかわいさがあるというが未だ実感が沸かず〜。

コメント

ASAKO2005年07月17日 13:31
そうなんですか〜・私のところも、東京に住んでいる息子に、初孫となる男児が生れました。
それで、急きょパソコンを購入、何にもわからないまま、息子の勧めでミクシーを始めました。
今では、お嫁さんが書いてくれる日記で、孫の写真や様子を見ることが出来て、パソコンの前に坐るのが楽しみです。
孫って、会えば、会うほど可愛くなってきますよ〜♪
ちちち2005年07月17日 17:55
初孫さんですか?
いいですね 私も早く孫 っての抱いてみたいです
よそのうちの孫さん 見ると とってもかわいいのだから
きっと自分とこの孫もかわいいんだろなぁって思います
何年先になるやら・・・
たみ2005年07月17日 17:58
私の母は、自分の子どもは育てる事に精一杯だったけど、孫は手放しでカワイイと言っていました。
羅留×22005年07月17日 20:09
最近私の友人にも孫が出来て、もう自分の子の時とは
比べ物にならない位可愛いって言ってました。
子供ってすぐ大きくなっちゃうから、
生後1ヶ月の時以来だと、今度会ったらびっくりしちゃうくらい
大きくなってますねw
うちの上の娘達も双子で2ヶ月も早く生まれたせいか
未熟児(約1600g)でしたので、
歩くのも言葉が出るのも凄く遅かったです。
でも走るのも早いし、お喋りですから大丈夫(笑)
ママゴン2005年07月17日 22:24
「未熟児で生まれた」
関係ないと思いますよ。個人差があるし。
早く、会いたいでしょ?
ちちちさんと、同じく、私も早く孫っていうの、抱いてみたいです。ほんとは、子供って、苦手なんですけど、自分の孫となれば、それはまた、違うですよね。
写真、見せてくださいね〜♪
ヒデタン男爵2005年07月17日 22:24
>ASAKOさん
7ヶ月位の時、写真を送ってくれましたが確かに表情もはっきりしてきて思いのほか大きくなっていました〜♪。盆にお目通りする時はきっと印象も違うかもしれませんね。

>ちちちサン
当初は夫婦だけエンジョイしたいということもありましたが結婚して5年目になるにいつのことになる事かと〜〜正直懸念はしておりましたが、言うとプレシャーにもなるかもしれないしと何も言っておりませんでした。
が、昨年ぽろっと生まれた次第です〜(笑)。かわいいと思いますがほんとジジとしての実感が沸いておりません。

>たみさん
そうでしょうね。母親は大変ですが、ジジババはスキンシップだけなのでやはり孫はかわいいと想像します〜♪言葉なんぞを話すようになると実感が沸くとと思います。

>羅留さん
やっぱり子供とは比較にならない位かわいいものですか〜。
皆さん同じようにおっしゃるのできっとそうに違いないと思うよになりました。
10ヶ月ぶりに会うので楽しみにはしています。ところでお嬢さん達が2ヶ月も早く生まれたとは〜。羅留さんのお話を聞いて正直少し心配していたのでほんとうに安心しました。

別件ですが私めのキリバン2000を踏んだのは羅留さんでした〜(^^)v
ヒデタン男爵2005年07月17日 22:45
>ママゴンさん
こういう話題に関してはさすがマイミクの婦人連合?〜(^^)皆さんのアドバイスに感謝しております〜。 生後一ヶ月の時、抱くように嫁がすすめてくれたのですがなんとなくおっかなくてまだ抱いていないのです。なので今度会うのは楽しみにしておりますです。はい〜(笑)

HPには生後2ヶ月の写真は載せているのですが8月に会ったら写真を更新しようかなと思っています(ジジ馬鹿になっております〜♪)
ET2005年07月18日 04:14
男爵さま。私は孫いないけど同僚がいつも孫の写真見せてくれてP.C.に送ってくれてとても可愛いの。本当はMixiのみんなに見せてあげようと思い試したのですがしゃしんやさんでとった写真なのでMixiに出せませんでした。お盆にあえるの楽しみですね!
ヒデタン男爵2005年07月18日 10:21
>ETさん
孫というのはやはり我が子にはない可愛さがあるようですからお盆を楽しみにしております〜♪
羅留×22005年07月18日 18:41
わあ♪2000番踏ませて頂いて光栄ですw

うちは子供達から「一生孫は拝めないかもよ〜」と
言われてますが(笑)ご縁はいつ何時あるか分からないので
気長に楽しみにしています♪
ち〜2005年07月19日 09:39
孫は文句なく可愛いですよー♪

我が家でも、先月孫(一歳半)がうちのゴールデンと初対面、TVでゴールデンがでると反応示すそうで、娘が「あッ、ケンタだ!」といったら拍手してたそうで、もうババ馬鹿全開です。

お盆楽しみですね〜、私も写真UP楽しみにしてます。
nantako2005年07月19日 10:45

うちの孫と、同じ年ですね〜。
会えば、可愛さ100倍ですね〜。
うちの孫は、大きすぎて、なかなか、寝返りしませんでした。
自分の体が、重くて、9ケ月で、やっと・・・・。
足も、ピヨン、ピヨンしなくて・・・。
医者連れて行き、個人差が有りますよ・・・・笑われました〜。
渋ちゃん2005年07月19日 15:14
私の姉にも孫が居ます。
遠く富山へ嫁いで行った長女の子供(2人)ですからとても可愛い様です。
富山から子供たちを連れて戻って来た時には、はりきり過ぎて
姉はよく体調を崩しています。
ヒデタン男爵2005年07月19日 21:08
>羅留さん
みなさんのおかげです。日記を毎日つけているわけではありませんが、しょぼい内容にもかかわずアクセスして頂けるなんてありがたいことです〜♪

>Hibitonさん
みなさんから孫はかわいいと言われるので 私もジジ馬鹿モードになっております(笑)。

>nantakoさん
そうなんですか〜。 皆さんの参考になるアドバイスをいろいろ聴き、おかげさまで今は全く心配しておりません。でもそれまでは大丈夫かなとほんと心配していましたがマイミクの皆さんのおかげです〜。

>渋ちゃんサン
私のところは妹の長男(甥)の孫がいるのですがなかなか会う機会がありません。私も長男夫婦と離れて暮らしているのでなかなか実感が湧いていないのですがみなさんの話からやっと人並みのジジになれそうです(笑)
マユミン2005年07月20日 09:49
いいなぁ〜
早く バババカ話に 加わりたいなぁ〜
娘でも息子でもいいから 出来ちゃった結婚でも してくれないかなぁ〜
捨吉@ポソコン2005年07月20日 11:58
転がって目的のところへ行くという〜

そーなんです! これがかわいいのなんのって! うちの子もよく
やってました。あーあ、でも大きくなっちゃうとやりませんねえ。
さすがに中学生は!
ヒデタン男爵2005年07月20日 23:47
>マユミンさん
そういうふうに言われると孫が出来たことは喜ぶべきことなんでしょうね〜。みなさんのはげましや孫は可愛いもんだ言われ今は抵抗もなく納得の心境になりました〜♪。

>捨吉さん
私も最初聞いたときはこっけいな感じでおかしいやら吹き出すやら、でも心配でもあるし・・複雑な心境でしたが捨吉さんのお話を聴いて心配無用であると確信しました。とうぜん中学生になればやらないでしょうね(笑)