本日ミクシィ上場!全体に公開
2006年09月14日23:57
今日はミクシィが東証マザーズに上場した日。初値がいくらになるかと注目していた。
ご存知の方もいると思いますが、公募価格155万円〜、買い注文が殺到し315万円まで買い気配値(買い側が希望する株価)を上げたものの売り注文が少なく取引成立せず〜初値がつかなかった。

ミクシィの笠原社長は東大卒の30才! 会員数は上昇一途、アクセス数も楽天を追い抜き、いま旬の超優良企業〜。
NHKも番組で取り上げていたしSNSはいまや若い人の間ではトレンドになっています。

明日の初値がどのくらいになるか興味津々です。300万円以上の値がつけば、新規公開株で買った人は1株だけで150万円以上の含み益が出る訳なのでこたえられないでしょうね。

過去、もっとすごいところがあったのをご存知かな〜。
ソフトバンク孫正義社長の実弟が経営する「ガンホーオンライン・エンターテーメント」というオンラインゲームを運営している会社があります。
大証ヘラクレスに05年3月上場した時、公募価格120万円が3.5倍の
450万円で初値がつきました。
1ヶ月後には1979万円の爆騰〜1株でマンションが買える株価になった。株は魔物ですねぇ。でも前会社の自社株を元手に私も少しやっている〜^^;

加入者としてミクシィの発展を願っていますが、本音はあまり大所帯になってほしくない。ささやかにできるくらいが丁度いい。

コメント

ち〜2006年09月15日 00:30
NHKでも何回も取り上げていましたねー。
会社名もいつの間にか「ミクシー」になっていました。
570万人だそうですね。
あっちでも、こっちでもやっている人がいて、
最近は見つからないように、ひっそり。

株のことはよく分からないけど、あまり大きくなって変な方向に行かなければいいですが。

でもTVで見る笠原社長は浮ついた感じがないので大丈夫でしょうね。

ママゴン2006年09月15日 00:36
ミクシィを知らない人が多いのが魅力だったのに〜・・・。
知らない人まで知ってしまった・・・(ーー;)

でも、楽しいからいいのだ!!
ヒデタン男爵2006年09月15日 01:22
  >ち〜さん
1000万人達成も時間の問題でしょうね。
笠原氏は本業で勝負すると言っていますからホリエモンのようにはならないと思います。

 >ママゴンさん
確かに。あまりメジャーになりすぎるとおもしろくない(笑)
ヤフーなど大手がSNSに参入してきだしたので競争もはげしくなりそう〜。でもミクシーは内容もいろいろ工夫しているし、年代問わず皆さん楽しんでる〜♪
ちちち2006年09月15日 01:59
ミクシィのニュース今日見ました
えらい事になってますねぇ
明日あたりで初値がつくと まだ上がる可能性大でしょう
残念ながら 資金がないのが辛いです
私がミクシィを始めたのんは去年の4月頃
そのころは 会員数40万人位やったと思うんですが 
紹介でしか入れないのんにすごい成長ですね 
かずおじちゃん2006年09月15日 02:20
社長、好感もてますね。
ミクシィ、最近2ちゃんねる化しているきらいがあります。
コミュで書き込みの批判をしたり。。。

mixiニュースで掲載していないところが謙虚ですね。
nantako2006年09月15日 08:13
ミクシィ〜〜はじめた頃は・・・確か200万人〜〜〜
今では〜〜倍以上〜〜凄い人気ですね〜w(゜〇゜)w
私、解らないのですが・・・。
ミクシィー人数が増えて〜〜どうして利益になるのですか?
お金払っていないし・・・。無知です(ーー;)
ミチ 2006年09月15日 08:25
日経 今日の朝刊でも記事が出ていましたが、
米国のように 日本でも悪徳商法や詐欺まがいの書き込みが増える恐れがある。
摘発システムを備えているとはいえ、会員制への信頼性を逆手にとった悪事を完全に防ぐ手だてはない。
など、これからが難しそうですね。

広告以外の収益の柱を育てるという方向も ミクシィが少し様変わりしていく予感があります。
2,3ヶ月経てば 少し落ち着くのでしょうか・・・・。
焼酎大好き2006年09月15日 08:55


   泡。。。。
さくら2006年09月15日 10:36
ママゴンさんの意見と同じです。

そうなんです。
楽しいから良いのだ〜!
ママゴン2006年09月15日 10:59
さくらさん、
わたしたち、お友達ね〜〜〜\(o⌒∇⌒o)/
2006年09月15日 13:36
すみません、公開の株価を155円と勘違いして買っちゃおうかと思った私(爆)
最初は155万円だったんですよね(;^_^A
買える訳がない・・・orz 今は290万円代でしたっけ?
0を2つはずしてくれれば、帰るのに(*´・д・)(・д・`*)ネー
プレミアムにしているから、サービスに株主として1個くれないかなぁ。
155円だったら(爆)・・・ひつこいってば(^-^;
ヒデタン男爵2006年09月15日 13:40
  >ちちちさん
9:40に275万円の初値がついていましたよ^^
私が加入した04年7月は4万5千人でした。
実は「ミクシィ」より先に発足した「グリー」という日本初のSNSがありまして、同月の加入者も7万人と多く、本当はこちらが本家でした。仕組みは同じなのに後発のミクシィが追い抜き見事に逆転しました。すごいなと思いましたネ。

 >かずおじちゃん
同感です。 男前ではないけど誠実そう^^
健全な交流が売りである事をいいことにミクシィの招待権をオクションにかけている輩もいる時代〜。所帯が大きくなってくると悪知恵の働く奴が出てくるのはネット社会の常識〜いろいろ問題はでてくるでしょうね。

 >nantakoさん
すごい勢いですよね。 来年3月までには800万人位になるようです。
ミクシィ運営者は場を提供しているだけで登録者を増やしているのは加入者自身。何もしなくても増える仕組みになっています。例えば入り口のトップページに広告を入れたりするのもそのひとつで、500万人の人がアクセスする毎に確実に目にするところだからすごい宣伝になります。
アクセス数に比例して広告料も高額になってゆきます。広告した商品が売れることによるロイヤリティ契約しておけば収益も拡大して行くことになるのです。アクセス数が「楽天」を抜いたということはすごく意味のある事なのです。

 >ミチさん
おっしゃる通りですね。 規模が大きくなるほどセキュリティを強化してゆかないとこれからも増え続けるであろう、ミクシィ市場は悪徳商法者の餌食になりかねません。
先の「ぼくはまちちゃん」といった不安をあおったたぐいのチェーン日記など典型です。
これは無害でしたが個人情報を抜き取られ悪用されかねませんので日ごろから自衛することも必要ですね。

 >焼酎大好きさん
株はバブルと化すこともあるので自覚すべし。
私は善良な株主だけどネ〜^^ 

 >さくらさん
 >ママゴンさん
ミクシィは楽しいし、いいとこたくさんあるもんね〜♪ 
私もそう思います。
2006年09月15日 13:51
あ、ちがった(笑)0を2つはずしても買えない。4つでしたね(爆)
ヒデタン男爵2006年09月15日 14:30
 >くろにゃん
お久しぶり 元気してる? ^^ 
14:30現在 276万円です。刻々変動しています。
155円だったら私もとっくに買っているよ(笑)

新興企業の新規公開株は公募価格上回る初値がつく傾向があります。
1.5〜2倍なることが多いので大変人気があります。
大抵殺到するので抽選になるケースが多いね。IT企業は1株の設定が高いからね。リスクある場合もあるのでちょっと手がでない。ライブドアのように100分割して1株1万5千円にしてくれていればね

ここでアップしようと思ったらくろにゃんからさらにゼロふたつ削除のレス〜。 それはそうだ^^ 安いに越したことはない(笑)
かずえ2006年09月15日 14:36
株のことは、さっぱり分からへん(^o^;

私もねぇ、本音を言えば、あんまり大きくなって欲しないんよ(^.^)
大きくなったらケッタイな人も来はる可能性も高いし。

ま、今んトコ、片隅で細々やってるし実害は無いねんけど(^.^)
いなちゃん2006年09月15日 16:11
株式市場でミクシィ旋風が吹き荒れてるようですね!^^
株に縁の無い自分には関係ない話ですが、
浮かれて某社のように変な方向に脱線していかないことを祈っています。
ヒデタン男爵2006年09月15日 20:29
 >かずえさん
ミクシィの巨大化は私も望むところではないのですが、どこまで増えるのかなぁ 運営者は心得ているので問題はおきないだろうけど、メジャーになると面白みがなくなるよね〜。

 >いなちゃん
312万円で引けました^^(午後3時の終値)
「いいサービスと収益は両立する」と〜社長は本業で勝負するようですから期待したいところです。
粘ちゃんでし。るん♪2006年09月15日 20:35
今からもう20年ぐらい前でしたかねぇ、確か僕が20歳の頃ぐらいだったと思いますがバブル時代の話です。
NTT株でちょっと儲かった事があります。それよりも儲かったのが新規ゴルフ場の会員権です(笑)
開発時に買った金額が、オープン時には倍で売れた時代ですよ〜
今では考えられないですね…
その儲かったお金は、当時発売されたスカイラインGT-Rに消えました(笑)

バブル崩壊後はモノに代えておいて良かったと思いましたけど、どっちにしろ今は何の財産も残ってませんけどね(笑)
★タカ★2006年09月15日 21:05
ミクシィの加入者が益々増えそうですね^^

デイトレやってる人達の間では、久々にお祭り騒ぎじゃないんですかね?
ヒデタン男爵2006年09月15日 21:07
  >粘ちゃん
20年前というと1987年。。。財政再建の為に国が3回に分けてNTT株を放出した時だよね。
最高1株300万円にまでなったと記憶してます。 ゴルフ会員権も全盛の時だったよね。今は売るのもむずかしい〜^^
当時はバブル絶頂期だったけど、マネーゲーム的ではなくオーソドックスな利殖法だったからね。儲けた人を羨望の眼で見ていました。 
そりゃぁ〜車買えるよ(笑)
ヒデタン男爵2006年09月15日 21:23
>タカさん
ミクシィ加入者の増加〜誰も止められない(笑)

新規公開株の場合、デイトレはどのタイミングで売り抜けるのか知らないけど おいしい物件には違いないだろうネ〜♪
粘ちゃんでし。るん♪2006年09月16日 03:09
マザーズIPO株のデイトレは、プロと素人の差がハッキリ出て、特にこんな人気銘柄だと後追いはそんなに儲かりません。
それよりmixi目当てのタネ銭ほしさに素人衆が叩き売る優良銘柄を底値で買った方が、3ヶ月後には美味しい思いをするでしょう(笑)
2006年09月16日 05:05
すごいですよね〜
聞いて〜(⌒▽⌒;) オッドロキー
ミクできなかった〜昨日〜朝パンク?
エラーで・・・ログインできないし〜w
まっ、無料でやれせてもらってるし〜ww
渋ちゃん2006年09月16日 10:10
某テレビ局が都内で統計を取ったそうですが、アンケートに答えて
くれた20代の女性の70%位がミクシィに加入していたそうです。

我々おじさんは少数派の様です。(笑)
ヒデタン男爵2006年09月16日 14:16
  >粘ちゃん
IPO株は公募時にまず取得しておかないとネ。
労せずして金儲けしようとホリエモンに憧れ、株をやった人多かったもんね。ディトレもピンキリだから粘ちゃんの言う通りだと思う。自己責任とは言え、素人が甘い話に乗って被害を受けた人もいる。

 >まりさん
そうだったようですね。上場ニュースとは直接関係ないと思うけどタイミングがねぇ〜ちょっと悪い(笑)
ミクシィは毎日1万5千人の新しいユーザが増え、7割のユーザが72時間以内にアクセスし1週間に3時間20分をミクシィに費やしています。
 1日に50万件以上の日記の書き込みがあります。1秒間に6個の日記が書かれている勘定。コメントの数は日記の4倍・・・・アクセス件数が膨大なもの〜。システムがパンクしないようにミクシィ運営者は管理していますが、アクセス数が半端でないだけ今回のようなことあっても不思議はないね。

 >渋ちゃん
加入者の年齢別比率を以前日記に書きましたが、女性の方が少し多く30代までで9割以上、内20代が6割ですから、うなずける話ではありますね。我々おじさん達は少数派というよりスズメの涙程度かも〜それだけ気持ちが若いということですよ(笑)

メリー2006年09月17日 19:15
こんばんは^^。
株の世界は、羨ましくないと言えば嘘になりますが、
所詮、多事他人事です〜。

MIXI人口、60代以上が3%とありましたが、
シニアの方々、男爵さんのように、
静かなうちにもパワー全開で、
頑張っていただきたいですね〜♪

もちろん、メリーもついて行きますよ〜^^!
よろしく・・・です!
ち〜2006年09月17日 20:04
私も3%の中の一人(#^.^#)
静かなうちにもパワー小出しで、頑張っていきたいと思ってます。
もう、全開すると故障の恐れが・・・

メリーさんに続いて私もついて行きまーす。
よろしく〜♪

ところで、ヤフーでもSNSを始めましたね。
ヤフーの会員は招待がなくても入れるのでポチッとしてみました。
まだ、なんだか活気がないようです。
「MIXIやってます」なんていう、コミニティがいくつもありました。
このYahoo!Daysは退会機能がないらしい、と誰がが書いていましたが、そんなこと馬鹿なこと、あるんでしょうか。
まだまだ、発展途上なんでしょうかね。

やる気も失せてますが、退会も出来なかったらどうなるのかしら?
何にも書かないのに足跡が35もついて、申し訳ない気がしてます。
ヒデタン男爵2006年09月17日 21:39
>メリーさん
こんばんは。
サラリーマン時代、持ち株会で自社株を毎月購入していた関係で退職時そのままネット証券に預けた事からはじめたものです。 一攫千金を狙うようなことはせず、王道を歩んでいますので利益は微々たるものです^^ 
でも経済動向など勉強になる事が多いですよ。

ミクシィが最近いろいろなところで取り上げられ、今や社会現象になっています。 私も気持ちだけはまだまだ・・・・みなさんからもエキスを貰いながら頑張ります(笑)
ヒデタン男爵2006年09月17日 22:01
 >ち〜さん
こんばんは。
ミクシィがメディアで取り上げれらていますが次々出来ていますね。
SNS人口の80%をミクシィが占有していますから、同じことをやるだけではなく特徴を出さないと牙城は崩せないでしょうね。

何も書かないのに足跡が35とは〜びっくりです^^ 退会できないことはないと思いますが、ひょっとして加入者を減らさない為の戦略かも(笑)
ミクシィは若い人たちのトレンドになっていますが、私たちの世代でも十分楽しめるものです。私こそみなさんから元気を貰っています〜♪
ET2006年09月18日 09:26
男爵様こんばんわ。Weekendが駆け足で去りました。Mixiでのつながりは皆にとってもかけがえのない会話の場になっているのね。こうして日本にいる人たちとそれもまだあったことのない人と古い友達のように親しく会話できるということはとっても慰めになります。会員が増えるのも当然ですね。
ヒデタン男爵2006年09月18日 11:01
>ETさん
おはようございます。
日本では3連休となっていた16日夜から18日未明にかけ九州、中国、四国地方が台風に見舞われました。災害と死傷者はさけられませんでしたが台風一過の本日(18日)広島の朝はウソのような快晴です。

ミクシィのご縁で遠く離れたアメリカ在住のETさんと交流できるなんて〜不思議ですよね。
ミクシィは足跡から友達の輪が連鎖しゆく仕組みがうまくできています。
但し、招待制とはいえ利用者が増えてくると不正な事を考える輩が出てくるの世の常、楽しむ中にも油断は大敵です^^
ma:ha2006年09月18日 23:20
招待制という特殊性がHITの一要因だったのかもしれないんで、どんどん紹介が広がって秘匿性がなくなったらどうなんだろう?という気もしないではないんですが、でも今のとこ、楽しいんでいいか♪めでたいですね。
ヒデタン男爵2006年09月19日 10:38
 >ma:hoさん
「ミクシィ招待します」権を100円〜250円でオクションに出品?されているほどの社会現象です。
いろいろ懸念はあるものの私も同じく今を楽しんでいます〜♪
増え続けているのはそれなりのニーズがあるからで、誰も止める事はできない^^
土竜 2006年09月20日 21:45
男爵、株で酷い目にあったモグですワ^^。

汗なくして儲けようと思った私がバカだった(笑)

・・・・と、mixi上場には無関係ですが、エマージェンシータイヤ、空圧、18年で5kg強チャージが2.8になってましたのでご報告です。

かなりもってますか?
ヒデタン男爵2006年09月21日 11:29
>土竜さん
私の妹が若し頃大手証券会社にいました。株情報は営業からしか入手できなかった時代、お客は鴨か〜と思われるような裏話をずいぶんきかされました^^  モグさんはカモにされた口かもしれない(笑)

標準タイヤは普通車の場合であれば、通常1.8〜2.0キロ前後にしますが最近のスペアタイヤはテンパータイヤといって小さい直径のものが使われています。経が小さい分 4.2キロと通常の倍にあたる空気圧に設定されています。 18年間でスペアタイヤの空気圧がもったという事より、その間ノーチェックだった事の方が驚きです^^ 
土竜 2006年09月21日 14:47
そ、そうですよ、カモだったと思います^^

径が小さいタイヤは圧を高くするんですね?
車にはお詳しいようですが、趣味なんでしょうか?
2006年09月21日 20:02
足跡たどってきました。
(女)モグと申します(*^_^*)。
宜しくお願いします。

モグが2人になってしまいましたね(*^_^*)。

mixi人口が増え続けてしまい、喜んでよいのやら?
色々な方々とお知り合いになれるのは、とても嬉しいことなのですが、
余りにもmixiが大きくなりすぎて、誰でもmixiやっている状態になって
しまったことに問題を感じています。
色々な方が入りすぎてしまって、危険を感じています。

ヒデタン男爵2006年09月21日 23:12
>土竜さん
レスが遅れました<(_ _)>
毎年ハワイマラソンに出場し今年で8回目になる元気印の友人が東京より来広〜酒を飲み交わし先ほど帰宅したところです。

車は大好きです。キャブ仕様の時代はけっこう車をいじっていました。いじるのも乗るも好きで車雑誌を読み漁ってた時代がありましたが、電子制御になって触れなくなり今はぶっ飛ばすくらいですかネ。もちろん高速道路に限りです。
スペアタイヤは幅と経が小さいので高めに設定されています。車種によって違うかもしれませんが4.2キロ(420パスカル)が一般的です。タイヤの横に明記してあるので確認されてみては〜。
ヒデタン男爵2006年09月21日 23:37
 >モグさん
はじめまして〜♪
土竜さん(通称モグさん)ところで、同じHNの方がいらっしゃったので興味も手伝いお邪魔させて頂きました^^

ミクシィもメジャーになり今や社会現象までに発展〜。
友人から招待されるだけでなく赤の他人が招待権をオクションに出す有様〜困った問題です。
でも多くの人が楽しんでいるのも現実ですし、不謹慎な訪問者があれば公開範囲の設定ができますのでそういう方法で自衛するしかないでしょうね。
モグさんとこういう風に出会えたのもご縁〜こちらこそよろしくです。
2006年09月22日 13:19
ご丁寧に有難うございました。

これまで自分には無縁の世界と思ってきましたので、
株に興味もなければ、購入したこともありませんでした。
でも、最近はこれではいけないと思いました。
購入する事はありませんが・・・・

今回のお話、とても勉強になりました。
色々なご経験を詰まれて来ていらっしゃいますので、
これからも色々教えていただけましたら、光栄です。
こちらこそ、末永く宜しくお願いいたしますm(__)m。
粘ちゃんでし。るん♪2006年09月22日 17:06
僕もmixiからちょっとズレますけど…

僕のスカイラインはタイヤにもお金使いましたです(笑)
ピレリ製の45扁平だったのですが、4WDだからガンガン減るんですよ(笑) 当時の価格が1本8万…

若気のいたりです(笑)

今は無趣味ですけど、ずっと探してるのがスカイライン“ジャパン”
青春の証としてプライベート用に欲しいのですが、保存状態がいいのは高くて手が出ません。ハコスカはもっと手が出ないのですが、これはちょっと前の世代になっちゃうので興味が湧かないです。

来年の春を目標にコツコツと貯金中です(笑)
ヒデタン男爵2006年09月22日 21:32
>モグさん
これを機に、時々お邪魔させて頂きますネ〜♪
ヒデタン男爵2006年09月22日 21:51
 >粘ちゃん
国内ではBSレグノ、海外ではピレリ、ミシュランなどが根強い感じがしますが、エンジンや足回りは車の命みたなもの。。。粘ちゃんのような好き者はこういうものにお金かけるんだよね^^ 
45扁平だとホイル17インチ以上〜4駆でこのタイヤ、コーナワークのグリップは申し分ないと思うけど乗り心地は悪いだろうね(笑) 
土竜 2006年09月22日 21:57
>当時の価格が1本8万…

いんですよ! それが青春!
オイラは青い鳥ファンでして、510のオンボロ、max165kmを恐怖の車体振動の中、高速で記録しましたが、
助手席のワイフ、絶叫状態でした〜〜〜(爆)
(車体が分解寸前の大地震でありました〜〜〜)
粘ちゃんでし。るん♪2006年09月23日 01:02
男爵さんの所は女性軍が多いから気が引けるんですけど、そろそろスレも下がって来たのでいいのかなと(w

>>土竜さん
たしか昔に「青い鳥諸侯群」って言葉がありましたよねぇ。
510は確か芸人のロンブーの亮も愛用してる車かと。
これからも大事にされて下さい。とても羨ましいです。
僕はどうしても貧乏なヤンキー系でしたからスカイラインですねぇ。
実用車はTOYOTA使って(笑)
当時流行のBBSメッシュタイプ。これの225/R45 17itって1本12万。タイヤと合わせて80万。当時軽自動車が80万以下で新車が買える時代です(笑)

ソレックス・タコ足・フジツボマフラーって懐かしいですね(笑)

多くの女性の方々、スレ汚しをお詫び致します m(_ _)m
2006年09月24日 19:05
ミクっておもしろい〜
毎日日記も疲れてでも書いちゃう〜w
いろんな人の日記も〜おもしろいし〜
ミクのおかげで〜〜まりも元気になる〜かな?

まだ・・・増えるよね〜
でも〜なぜに18禁なのよね〜
まっ、いろんな人いるからね〜w
土竜 2006年09月24日 20:12
ahaha 男爵さんの庭ですわ、ニョニン禁制で結構ケダラケ(笑)

懐かしいデスねぇ〜
男のロマン、サカトンボ突いてもオナゴ衆には分かりますまい(笑)

18禁などと、★マリ★嬢の出番、無いデスゾ(笑)
この、バカバカしいオノコの夢で、地球という星が面白いのでありまs〜〜す!

ヒデタンさん、お許し〜〜〜(笑)

ヒデタン男爵2006年09月24日 21:48
いつもご婦人の皆さんに押され気味ですがしばし男性の井戸端会議に〜^^
 >粘ちゃん
せっかくの車談義。。スレ汚しなんて思わないで遠慮せずレスして大丈夫だよ。皆さん理解のある人ばかりだから(笑)

 >まりさん
元気印のまりさんにはいつも脱帽。あの精力的な日記に皆さんも元気もらっているのでは〜^^
ミクシィも9月で570万人突破〜招待制だけど「2ちゃんねる」や「ネットオクション」で招待できるチャンスが誰にでもあるし、18禁といってもなりすましは簡単にできるので今や不特定多数の人がじゃんじゃん入っているよ。 良からぬ方向に行かねばいいけどと思っています。
 ちなみにミクシィ発足5ヶ月目に私が加入した時は40035人目のユーザでした。

 >土竜さん
モグさんとこほど盛況ではないけど、しばしの我々男性の世界に〜(笑)車、AV、IT談義などもまたいいかもしれません。
★ダンス2006年09月25日 07:28
ミクシーで足跡たどったら
目を覆うTOP写真のかたが何人かありました。
検索かけて覗きにくるんでしょうか?
関連がまったくないひとが大挙してくるときが
あります。
ハンゲームでは
ランダム訪問というのがあります。
ヒデタン男爵2006年09月25日 12:05
 >ダンスさん
ハンゲームも今や1500万人以上の登録者がいて、アクセス時間もミクシィ以上のものがありますネ。健全にプレーを楽しんでいる人もいるけど、一部 ネットナンパを目的とする若い輩もいるのも事実〜。
10〜20代が8割を占めているミクシィも絶好のターゲットになっている訳です。

プログラムで不特定多数の日記に足跡をつけ、目的のコミュに誘導させる事もすでにありました。彼らにとってこれから巨大化してくるミクシィほどおいしい市場はありません。神経質になってもいけないけどネットを軽んじてもいけません。運営者もあきらかに悪質なユーザのアカウントは削除しているようですが〜。
★ダンス2006年09月27日 07:33
いつも情報ありがとうございます。
まじめにコメント、足跡返ししてると
あぶない場合もあるんですね。
息子にいわれて
顔写真はぼかしています。
今息子は手作りPCに取り組んでます。
ヒデタン男爵2006年09月27日 10:19
>ダンスさん
SNSに限らずネット社会は、性別/年齢詐称などなりすましが簡単に出来る世界〜良くも悪くも心得ておきたいですネ。

息子さんが自作PCに〜興味ある人は最終的にはそこにゆきます。
私は3台自作しましたがメーカ製を購入するのがアホらしくなります^^
★ダンス2006年09月27日 17:18
そうなんですか。
無事ハンゲームの3Dゲームができるといいのですが〜〜〜
粘ちゃんでし。るん♪2006年09月27日 21:56
いまはxoopsってシステムも構築され、システムエンジニアさえ必要としない時代になってます。ぼくらもあと3年の寿命かもしれません(笑)
携帯から自宅の風呂沸かすのものちょっと先の話なので、僕みたいな独身でセカセカしてる奴にはいい時代がやってくるかもです。

3Dのポリゴンを作るだけで2次元の平面図の約数十倍労力が必要になるので、作業単価は低くなるばかりですねぇ。
僕みたいな素人がガンダムの3Dとなる図面を引いただけで3ヶ月掛かりますた(笑)
ヒデタン男爵2006年09月28日 01:35
 >ダンスさん
知らないより知っていた方がいいと言うことです。
過度に神経質になる必要はないですよ。
健全に楽しんでいる人もまたそれ以上に大多数なのですから〜^^
ヒデタン男爵2006年09月28日 02:23
 >粘ちゃん
xoopsってシステム、初めて聞きました。
調べたら「ズープス」。。。ネットコンテンツのグループウェアみたいなもの?
存在を知っただけでも少し賢くなったかな〜^^
3Dゲームを作るプロセスを聞いたら気が遠くなる(笑)