「24」(Twenty Four) 本日リリース全体に公開
2006年09月02日01:49
 ジャックバウアーが一年ぶりに戻ってきた。
今日、「24」(TwentyFour) シーズン?がリリース。早速DVDを借りる。
今回はNo1〜No3(1話〜6話)までだが、夕食後から先ほどまでぶっ続けで見てしまった。

 いつもながらのハラハラドキドキのストーリは見始めると止まらない。
知らない人もいるかもしれないが、「24」はテロ集団と戦う主人公(ジャックバウアー)の24時間のリアルサスペンスである。知る人ぞ知るアメリカの高視聴率のTVドラマです。熱烈ファンも多い。私もその一人だが〜。

 ?〜?のシリーズはどれも優劣のつけられないおもしろさだったが、シーズンVも超ど級のおもしろさである。日本では絶対作れないドラマ〜。
11月までに残り18話を3回に分けてリリースされるが、楽しみである。

 別件だが、去る7/24でmixi登録者が500万人突破し、女性がわずかに男性を超えたそうな(女性50.5% 男性49.5%) 
年代比率 10代9%, 20代62%, 30代22%, 40代5%, 50代以上2%
30代までの加入者で9割を越す。私が加入した時は4万5千人だったがずいぶん増えたものだ。

コメント

ma:ha2006年09月02日 02:06
ああ、見たいなぁ。シーズン?までは見たんですが、これ見だすと他のことがなんにも手付かずになってしまう根性なしなもので・・・ああ、でも男爵のコメントみると、やっぱり借りたいなぁ。
焼酎大好き2006年09月02日 05:12



   息子も ファンです。
2006年09月02日 05:52
よくわかんないですが〜〜
それって何〜〜w

あれ?今650万人って聞いたけど〜w
あれ?ここ18禁って聞いたが〜違ったけ?
まりが入った当時は4万代でしたよ〜

なので・・・貴重なIDですよ〜w
でも〜それを売り物にする人も〜
信じられない〜〜
粘ちゃんでし。るん♪2006年09月02日 08:27
熊本のトニー・アルメイダです(笑)
僕の携帯の着信音は24が始まった当時からCTUの内線音です。米軍佐世保基地のサーバールームへ仕事で行った時、警備兵と険悪な状態になったのですが、僕の携帯が鳴った瞬間、24の話題でブラザーと呼ばれるほどになりました(笑)
まぁお互いに何て言ってるかはよく判りませんでしたが…(笑)
ヒデタン男爵2006年09月02日 10:30
 >ma:haさん
ほんとおもしろいですよネ。シーズン?もシリーズ最高傑作と言われていますので、期待を裏切らないと思います。今回は早めに見ましたがリーリスされた時は眠れない夜が続きそうです^^

 >焼酎大好きさん
  息子さんもファン・・〜支持層広いからネ 当然です^^
  
 >まりさん
映画好きの人は大抵知っていると思います。
まりさんの性格だったら一度見たら絶対ハマるかも〜。
 mixiは一日数万人単位で増え続けていますのでその位にはなっているかもしれない。

 >粘ちゃん
CTUの内線音を着信音に〜ツウだねぇ^^
トニー(カルロス・バーナード)はしぶく存在感あるね 
 仕事仲間でパトカーのサイレンを着信音にしていた奴がいたけど、問題が多くさすがに途中やめた〜(笑)
マユミン2006年09月02日 11:52
娘は友達と「24」(Twenty Four)を観る会?を作って 
ハマってたけど ?〜?までだったのかな?
ママゴン2006年09月02日 14:16
観てない〜。
話に入れません・・・(ーー;)

ミクシィ、どんどん増えるね。
50代、2%かぁ〜。(^▽^;)あははは・・・。
渋ちゃん2006年09月02日 18:12
「チャングムの誓い」だけで手一杯なのに「24」(Twenty Four)

まで薦めないでください。(笑)

テレビっ子ならぬテレビおじさんになりそうです!
ちちち2006年09月02日 18:27
24のシリーズは全然見てないです
かなり時間かかりそうですね
以前紹介されていた チャングムの誓い 
偶然に こないだ見て はまってしまいました
途中からなので いまいち筋がまだ見えてこないのですが
友人のご主人は ナミダ涙の物語やでぇ と 絶賛でした
 
ちなみに 私は5%のなかの一人ですな
さくら2006年09月02日 19:19
50代以上2%なんですか!
以外でした。
ヒデタン男爵2006年09月02日 21:54
  >マユミンさん
?〜?シーズン(シリーズ)で終るかと思ったら?ができ、?が出来ました。ここまで来るとストーリがマンネリになるかと思いがちですが、どれもおもしろいです。一旦見始めると止まらなくなります。

 >ママゴンさん
10月にフジテレビ系でやるようなので、話のネタにご覧になっては〜^^。 ドンパチは確かに多いですがストーリの構成がうまく出来ていますので楽しめます。

 >渋ちゃん
フジテレビ系でやるようなので録画でもしてご覧なっては〜。
テロが主軸になっているので、かって中南米を行脚した渋ちゃんであればリアルに見れてハマりそうな予感がします。

 >ちちちさん
1シーズン(シリーズ)24話あります。
1話が7:00〜8:00ま2話8:00〜9:00・・・24話が6:00〜7:00となっており、
1話が1時間分のリアルタイムストーリになっています。(放映時間は45分)一度に見ようと思うと45分×24話=18時間になります^^ 
「チャングムの誓い」も言うまでもありませんネ。

 >さくらさん
そうなんです。意外に少ないのにびっくりされたでしょう^^
同年輩に方にミクシーと言っても通づる人は少ないと思います。さくらさんをはじめとするマイミク年代層は皆さんお若いと言う事です(笑)
いなちゃん2006年09月04日 11:21
アメリカのTVドラマは凄いそうですね!^^
日本とはスケールも制作のシステムもまったく違うとか・・・
でも、観だすといくら時間があっても足りなさそうなので、
あえて封印しています。(^_^;)
baku2006年09月04日 19:19
お久し振りです。(^0^)
先日TVで「24」のDVDのお知らせ?みかけた、、あぁぁぁ〜ヒデタン男爵さんとこで、
「24」については知らないけれどここで目にして頭の隅っこに残っていたのか、、、
知らない事多過ぎですが、いつもヒデタン男爵さんからの話題でなんとなく、、、、
 チャングム、、毎週楽しみに見ていますよ。(嬉)
ヒデタン男爵2006年09月04日 23:15
  >いなちゃん
こんばんは。
やはり、脚本がいいのでしょうね。シリーズ?まで続くと普通はおもしろくなくなってくるものですが、 シリーズを重ねる毎におもしろさが進化している
「24」はドラマとしてスゴイと思います。 私はいつも睡眠時間を削って見てます(笑)

 >bakuさん
お元気ですか〜^^
おもしろかったものはつい勧めてしまいます。でもbakuさんの頭に隅っこに残っていただけでも目的は果たせました(笑)
 「チャングムの誓い」もいいドラマでしょう〜。カミさんも二度目を見ております。
2006年09月06日 07:27
(´△`) えっ?そうなんですか〜
映画か〜〜最近見てないな〜
映画館に行くと〜寝ちゃうしな〜ww
うっといまりで〜〜すみません〜〜ギャハハ
ヒデタン男爵2006年09月06日 11:04
 >まりさん
「今日も眠れない夜が訪れる」・・・・
と言われるくらい見始めると止まりません^^