自己紹介

プロフィール代わりに50の質問

1、まず、HNを教えてください。
ヒデタン男爵
2、HNの由来はなんですか?
名前からのアレンジ、近代オリンピック創始者クーベルタン男爵とのコラボネーム
3、性別、血液型は?
健全な男性 O型
4、差し支えなければ、年齢・職業を教えてください。
81歳になりました (2023年) SONYのOBです 定年後、放送用 (業務用) 映像音声機器点検・保守の有限会社設立。6年後諸般の事情で閉鎖。その後3年半は、知人要請で月10日間の専門技術を活かしたアルバイト、友人のパソコン教室サポート(ボランティア)など、70歳で仕事はリタイア。
5、誕生日はいつですか?また、何座ですか?
11月某日 さそり座 山口百恵さんの結婚記念日でもある^^
6、出身地、現在地は何処ですか?
広島 20代は東京・大阪に在住
7、座右の銘(好きな言葉)はなんですか?
日日是好日、 努力は裏切らない
8、自分で自分の性格をどう思いますか?
豪快でもなく小心者でもない 大胆にして細心(ずぼらではないということ)
9、他の人には何て言われますか?
ちょっとエッチなちょい悪オヤジ
10、好きな異性のタイプなんかを教えてください。
明るくて思いやりのある女性・・・普通かな^^
11、好きな食べ物は?
豆腐 納豆 野菜・果物 基本的にベジタリアン(カミさんの影響)
12、好きな飲み物は?
コーヒー、お酒はなんでも
13、好きなアーティストは誰?
エルビス・プレスリー、ビートルズ、パティー・ペイジなど
14、好きな人っている?
カミさん・・・ウソです^^ そう言える夫婦関係にしたいもの~結婚して52年(2023年)
15、好きな本は?
様々なジャンルの書籍を多読、時に精読。推理小説・文庫本、専門書、専門誌、各種雑誌など
16、好きな教科は?社会人の人は学生時代に好きだった教科は?
物理(理系)
17、好きなテレビ番組は?
ニュースウォッチ9(NHK)、サンデーモーニング(TBS)
18、好きなスポーツってありますか?見るのでもするのでも。
するのは、マラソン、卓球、スケート、見るのは格闘技系(K1、プロレスなど)球技ならなんでも
19、好きな動物は?
飼うのは犬、見る分には猫も可愛い
20、その他に好きな趣味などありますか?
パソコン、クローズアップマジック、映画・音楽鑑賞、読書、ドライブ、カメラ、ギター演奏など
21、嫌いな食べ物は?
あわび(磯の香りがにがて) 煮物の牡蠣(酢牡蠣やカキフライはOK)
22、嫌いな飲み物は?
インスタントコーヒー
23、嫌いなアーティストとかいますか?
歌唱力もなく歌で勝負しない衣装とフリだけが目立つ歌手
24、じゃあ、嫌いな人は? または、嫌いな人のタイプでも。
自慢話をする人 挨拶ができない人
25、嫌いな本は?
タレント本
26、嫌いな教科は? 社会人の人は学生時代に嫌いだった教科は?
嫌いではないけれどにがてなのは、国語(古文)
27、嫌いなテレビ番組とかあります?
お笑い系タレントが出演するトーク番組、露出の多さに少々食傷気味~
28、嫌いなスポーツとかは?
特になし
29、嫌いな動物は?
ヘビ
30、その他に嫌いなものはありますか?
金属面に爪をたて引っかくキーキー音(生理的にあわず鳥肌がたつ)
31、ネット歴は何年ですか?
ネット歴は1996年頃より27年、パソコン歴は1979年より44年(2023年現在)
32、パソコン、ネットを始めたキッカケは何?
Z80教材キット組み立て パソコン通信
33、主な用途はなんですか?
映像編集(YouTube・DVD/BD作成)、HP・ブログ、ネットサーフィンなど
34、ネットで知り合った友達とかいますか?
数人いる
35、その人に実際に会ったことはありますか?
オフ会を開催し、会った人もいる
36、会ったことのある人は感想なんかを。ない人は会ってみたいですか?
初対面なのにスムーズに会話が出来る。
37、チャット派?メール派?
状況によって使い分け
38、ネットで買い物とかしたことありますか?
ある。 入手しにくい書籍、アプリ、音楽、ウォッチ、自動車/電子部品など
39、オンラインゲームに興味ありますか?
興味はあるがゲームは、もっぱらオフラインでPS3、PS4(PSVR含)で楽しむ
40、ネットとか、パソコンに対しても不満とかありますか?
OSが変わるたびに常用ソフトが使えない~都度買い替えになる
41、携帯電話持ってますか?メール派? 電話派?
 iPhone12mini、使い分けるが多いのはメール
42、新聞をよく読みますか?
よく読む。45年間ずっと朝日新聞だったが、退職を機にローカル紙に切替
43、ニュース番組、ニュースサイトは良く見ますか?
よく見るが夜半が多い
44、家族構成を教えてください。
奥さんと二人 子供は結婚して独立
45、兄、弟、姉、妹で欲しいのは誰?
姉 (未経験)
46、幽霊とか、おばけとか信じますか?
信じない でもいたら怖いなぁ
47、利き腕はどっちですか?
右利き (ちなみにオヤジは左利きだったが、字を書く時は右利き 遺伝はしない?)
48、あなたの長所を教えてください。
柔軟思考、社交性
49、では、短所は?
短気 (最近はまるくなってきた)
50、50問お疲れ様でした。最後に一言お願いします。
最後まで読んでくれてありがとう~♪