社団法人「全日本中高年再生支援協会」って何? いきなり150万円プレゼント!

7月21日以下のような3通の各メールが30分ずらしで来ました。 

しかも、同じ日に二度も~(計6通)

メールの件名に「明日が締め切りです・・・」とか「至急昨日のメールを確認して・・・」と表現されていますが、すべて当日(7/21)に来ています。

自動送信とはいえ送信日・時刻と連動していないのも雑ですし、送信元のメールアドレスもドメイン(@.××××)がまちまち。 きちっとした法人であればあり得ません。

なので、よもやこの手のメールにひっかる人はいないと思いますが、それでもうまい話を信じて乗る人がいても不思議ではないかも・・・と思い、どうやって誘導してゆくのか好奇心も沸いてきたので検証することにしました。

見知らぬ送信元からのメール内のURL(リンク)は、安易にクリックしてはいけませんが、事前に「SecURL(セキュアール)」で安全チェックした上で開いています。

 

1通目メール内のURL(http://1234.tw/・・・)を開くと、美辞麗句が並ぶPOPが現れ 長いスクロールが続きます。

 

政府公認 社団法人「全日本中高年再生支援協会」主催
中高年再生支援プロジェクト
7日間期間限定 40歳~80歳の方にお願いです。
当プロジェクトに参加して年収1800万円を

達成してくださいませんか?

129名のシニア世代が次々年収1800万円を突破!!

年収1800万円の秘密をあなたに
完全無償0円で提供!!
学習後年収100万保証
40歳~60歳のシニア大歓迎
1日10分在宅学習

必要な物はネット環境だけ

 

いきなり150万円が入ってくる訳ではありません。

 

 

「仲間全員の助け合いと人工知能AIに丸投げして自動収入で稼ぐ中高年再生支援プロジェクト」が謳い文句。


このプロジェクトを主宰者である河合利宗(かわいとしむね)氏は、ネットビジネス界では超有名な人らしい。 しかし、Facebookやチラシをポスティングして稼ぐなど、再現性のない詐欺情報商材だと酷評されているものを売りさばいてた過去もあるようです。

「全日本中高年再支援協会」は、法務局にも実際に登録されており実在する社団法人です。 ただ、2ヶ月前に登録したばかり~

また、社団法人としての代表者や電話番号・メールアドレス・ホームページなど何も決まっていないのも不思議です。 社団法人としての体をなしていないのです。

特定商取引法に基づく表記も一切されていません。 まして代表者もいない社団法人では怪しいと思われても仕方がない。

 

 

この世の中に楽をしてお金を稼げる方法なんてありません。

 

完全無償0円と謳っていますが、たとえツールやノウハウが無償であっても、簡単に稼げるものではありません。 河合氏の手法からすれば、ポスティングがベースにありリスト(顧客)確保がポイントではないかと思います。 より効率よくツールを活用するためにセミナーや高額塾の参加など色々と口実をつくり費用を要求してくる事が目にみえています。

また、40歳以上の中高年を対象としているのもミソですし(実は蓄えのある60歳以上をターゲットにしている可能性もあり)、社団法人は本来営利を目的としないの筈なのに表面的にはそうみえても、結果的には利益を出す構図になっているのもひっかかります。

案内されているメール内のURL(リンク先)がフィッシング詐欺サイトに登録されているのも問題。

短期間に膨大なPRをしているのでその資金力にも驚かされますが、それを回収するためにうまい話ばかりではないとキモに命じるべきです。
切り口は違いますが、儲かるといいながら最終的に商材を売りつける在宅ビジネスと同じです。

この手のメールはよく来ますが基本的に無視です。

社団法人「全日本中高年再生支援協会」って何? いきなり150万円プレゼント!」への6件のフィードバック

  1. くまのビキタン

    家内がこのピーアールに飛びつき、動画4本をみせられました。実にくどくどと、ボランティア的な
    話が4時間以上もある動画をみました。たしかに中高年はネット貧者ではあるが、小金は持っているので
    一体いくらの投資なんだろうと、第五話の動画を待ってたところ、ついに年金支給日の本日夕方第六話
    がきました。なんと1時間以上もある河合氏の崇高な??演説が・・というかこれは後半でいきなりテンシ
    ョン下がり、こりゃくるな!なんと200万円4ケ月の塾講料金・・ドッヒャー。。暫くそれはないだろう
    と思いつつ10分ほどの説得が続き、最後には30万円ときた。アーーッこりゃ間違いなく詐欺師の使う
    手だと確信した。メルアドを13.000人ほど確保できれば3.000万円の価値が・・これが無限に
    続く・・・じゃどうなれば毎月何百万もの金が生み出されるのかの説明はナシ。情熱は無いと何事も

    返信
    1. ヒデタン男爵 投稿作成者

      くまのビキタン様

      私のブロク記事を裏づけた内容であり、貴重な体験をありがとうございます。
      多くの皆さんに拡散してゆけばよいと思います。

      うまい話には必ず裏があるものです。

      返信
  2. とおりすがり

    こんにちは。この人、昔から「詐欺ムネ」と呼ばれているほど有名な人ですよ。当時の私のような情報弱者をカモにしているのです。未だに活動しているとはたいしたものです。

    返信
    1. ヒデタン男爵 投稿作成者

      とおりすがり様

      こういう詐欺商法がいつまでもまかり通っていることが自体が許されませんね。
      法の網をくぐった合法的なやり方なのでしょうが、悪行がいつまでも続く筈もありません。
      自衛することはもちろんですが、こういう輩が司法の手によって終焉を迎えることを信じたいものです。

      返信
  3. 匿名でお願いします

    謳い文句は、「何もしなくていい。」だったはずなのですが、やる事多すぎでとてもじゃないですが、知識の無い人には無理な内容でした。金返して欲しいわぁ。要はリスト集めです。これをやらないと分配は受けられません。しかしプロモでは
    知識も何もいらないと言ってた筈なんですけど。
    あと、ツールの利用料金が掛かります。PayPalなんで、ヤバイですよ。解除忘れてるととんでもないことになります。

    私には無理でした。本当に金返せ!です

    返信
  4. ヒデタン男爵 投稿作成者

    貴重な体験ありがとうございます。
    本当に腹立たしい限りですね。 多くの方に拡散できればと思います。

    返信

ヒデタン男爵 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です