マラソン練習日記 その22 人生初の17kmコースを完走!!

今日は生まれて初めて、マラソンにおいて人生初の17kmをクリアしました。

しかもキロ6分で!!(10kmを60分で走るペース)

タイム:1時間45分 走行距離:17.2km 平均ペース:6.0分

 


しばらくぐずついた天気が続いていましたが、今日は薄ら寒いものの朝から日が差し絶好のマラソン日和!

来月5日にある「第11回錦帯橋ロードレース」もあと2週間余りとなり、日ごろの練習が7km前後なので15km以上のランニングをしなくてはと思っていましたが、練習日になると雨や雪が降ったり、すごい冷え込みで屋内練習に切り替えざるを得ないことが多く、なかなか長距離練習が出来ませんでした。

今日は自主トレ(毎週火曜日はスポーツジムのランクラブメンバーと走ります)なので、ジム友のKさんと一緒に走りました。カゼで体調をくずしている彼とは8km付近で別れその後一人で走りました。
給水もせずの17km走行は、私にとって快挙であり かなりの自信になりました。
(過去の最高記録は15km)

本番のハーフマラソン(21km)は、なんとかいけそうです。
これをクリアすれば、私にとってさらに新記録になります^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です