マラソン練習日記 その12 40日ぶりの屋外練習開始!

本日、今年入って初めてマラソンの屋外練習を開始しました!

昨年暮れ、マラソン練習中 転倒により左足ヒザを強打~
じん帯を痛め歩くのもままならぬ状況で、しばらく練習を中断していました。
まさに「Will be back」の気持ちでガマンの日々でした。 T の観すぎ?(笑)

今年1月第3週に入ってから、痛みは若干あるものの関節やじん帯を慣らすために、ジムのトレッドミルで練習を開始~で、本日を迎える。

今日は、ジム主宰ランクラブメンバーの屋外でのマラソン練習日で、女性4人と私を含む男性2人の総勢6人が参加。 風が強く外気も冷たかったが、女性軍は初心者もいるので3キロくらいのコース~
私とKさんの男性軍は別コース6.5キロを走行。今年入ってはじめての屋外初練習でしたが、思ったよりスタミナはもちました。

走行タイム:39分   走行距離:6.5km     平均ペース:6分/km

marathon160209a

昨年中は、毎月100km以上走っていましたが、今月の月間走行距離は現在30km・・・
徐々に距離を延ばしてゆきたいと思っています。

marathon160209b

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です