マラソン練習日記 その10 12Kmでキロタイムさらに記録更新!

今日、12キロコースを走りました。 記録は、

タイム:1時間9分 走行距離:12.3km 平均ペース:5分35秒/km

marathon151126_2

marathon151126_01

※GPSウォッチからデータ転送時、100Km越えた時点でメッセージが出ます。
(すべてのデータはPC、スマホで確認可能)

marathon151126_3

前回、12キロ走行でキロ5分52秒のベストタイムが出たばかりですが、本日はさらに17秒も縮めたキロ5分35秒! の最高タイムが出ました。 これはひろしま平和マラソン10キロコースのときのキロ5分36秒よりわずかですが縮んでいます。 いずれにせよ私にとって今までを通して最高のベストタイムとなりました \(^o^)/

健康も兼ねて月間100キロ以上走ることを目標にしていますが、知らず知らずのうちに心肺能力も向上してゆくのですね。  スタミナ補給で走る前に飲んだ明治の「Super VAAM(ヴァーム)」も効いたかも~
最近、飲み始めてから何故か好タイムが出ています^^

また、いつも一緒に走っているジム友のKさんの存在もあります。 張り合ってはいないのですが、私には良い刺激になっています。 15キロ、18キロ、20キロと少しずつ距離を延ばし、最終目標のハーフマラソンを実現したいものです。

今月の総走行距離は、125kmでした。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です