マラソン練習日記 その7 初の13キロ越えで最長記録更新!

ひろしま国際平和マラソン開催まで、残り一週間となりました。

2週間前治療した歯の痛みで夜も寝れない痛さにガマンできず、昨日(月曜日)朝一で歯科医院に行ったのですが、思いのほか治療が長くかかり、当日のジムの屋内練習はお休みしました。

おかげで先週金曜日から中3日休めましたので、本日の体調は十分。 朝10時45分スタート。
天候は曇り空で、少しうすら寒い感じでしたが、吹き出るような汗も出なかったので、スタミナも温存できベストコンディションで走ることが出来ました。

本日は、私にとって生まれてはじめての13キロ越えで、最長記録が更新出来ました \(^o^)/

タイム:1時間19分40秒、 走行距離:13.291Km  平均ペース:5分59秒/km  でした。

現在の10月度月間走行距離は、約140kmです。 あと2回は走るので150Km以上はいけそうです。

11キロ越えのときも同じことを言いましたが、そのときの平均ペースは6分18秒/kmでしたので、距離が延びたにもかかわらずタイムが短縮したことは練習の賜物かもしれません。 これから目標の20キロ(ハーフマラソン)までは、未経験の走行距離については、都度生まれてはじめての新記録になります(笑)

marathon151027_1

marathon151027_2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です