アナ雪のエンドソング「Let It Go~ありのままで~」が圧巻!

ディズニーのミュージカルアニメ映画「アナと雪の女王」が、今年3月14日公開され大ヒットしているのはご存知の通り~ で、4ヶ月経った7月16日全国一斉にBD/DVDのセル版・レンタル版・DL版が共にリーリスされました。

現在も劇場公開中ですが、同時にリリースされるのは滅多にないことです。 というよりあまりの人気に劇場公開がロングランとなり、BD・DVDリリース時期と重なったという次第。 映画を見そびれたままだったので早速借りてBD鑑賞。この映画のキモはなんと言っても主題歌です。

「Let It Go~ありのままで~」英語版オリジナルは、イディナ・メンゼルが歌い、日本語吹き替えでは松たか子が歌っています。 テレビではMay J. が歌うのを何度か聴きうまいなと思っていましたが、主題歌をカバーしているのだと思っていました。  ところが、彼女は映画のエンドでしっかり歌っているのですね。

英語にかぶれているせいか(笑)、こういう歌を日本語で歌われると通常はピンとこないのですが、エンドで歌うMay J. の「Let It Go~ありのままで~」は、圧倒的な歌唱力にエンドロールまで聴き入ってしまいました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です