昼間から酒盛り~今年最初の忘年会

 

今日は、一年半ぶりに元同僚6人が集まって、広島では有名な食事処である酔心本店にて、昼間からではありますが、少々早めの今年最初の忘年会をやりました^^
毎年の事なのですが、関東圏在住のTさんが広島に帰省したときに、同僚の1人であるKさんに連絡が入り、彼がそれぞれ声掛けをして集まっています。

 

飲み会のときは、大抵私は最年長になるのですが、この集まりに関しては上に二人います^^
しかも、1人は77歳でバリバリの現役で頑張っています。

 

我々の世代は酒に強い連中が多く、今日もお酒を呑むほどに大いに盛り上がりました。
反面、現在も高齢の親の面倒をみたり、病に伏せている奥さんの介護をしたり、本人が病気にかかったり、本日参加した同僚の取り巻く環境も様々ですが、年を重ねてくるほどに人ごとではないと思ってしまいます。

 

それだけに、年一度の飲み会であってもこういう交流はあってもいいと思います。
晩酌はビールやワインを飲む私ですが、今日はビールのあとに久々の芋焼酎や日本酒を痛飲しました。 元々をお酒は好きなので(笑)

今月はあと一つ、12月にも二つ、既に決まった忘年会があります。
いずれも男女混合の4人~7人の忘年会で、それぞれ違う仲間のグループですが、後期高齢者になっても若い人たちとの出会いや交流があることに感謝です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です