マラソン練習日記 その29 本番まであと2週間!

11月3日に行われる「第37回ひろしま国際平和マラソン」開催まであと2週間になりました。 

先日、ナンバーカード(ゼッケン)の引き換え券にもなっている「選手証」も届きました。
受付開始日に、すぐインターネットより申し込んだので9200番台をゲット。

私が参加するチャレンジコース10km(約5000人が参加)は、選手ゼッケン番号が9000番台からはじまるのでスタートゲートにかなり近いポジションになる可能性が高いです。グロスタイム(公式記録)は有利になります^^

 

 

昨日も「ひろしま平和マラソン」に参加するジム仲間とマラソン練習をしました。
天候は曇り空で時々小雨がパラつく程度~予報では気温16℃の由、マラソンには丁度いい感じでした。

 

※スポーツジムに向かうプリウスの車外温度16℃~予報とピッタリ。

 

いつもは、男性3人でランニング練習をしておりますが、今月から女性1人が加わり4人で走っています。 ジムのランクラブのメンバーなので一緒に走ることもある女性ですが、元スイミングトレーナーをやっていた経歴があり、毎回1km(25mプール20往復)泳いだ後、我々のマラソン練習に参加しているのでスタミナはハンパではありません。

 

我々が勝手にマドンナと担いでいるのですが、彼女が加わるとジジたちは頑張ります^^

 

私は足に少し痛みがあったので、10kmコース(①~⑩コースで⑧~④端 間は2往復)を走りました。 夏場は発汗でかなりスタミナ消耗しますが、昨日はとても走りやすかったです。

結果は、10Kmをほぼ60分で走行(キロ6分)、もっと縮めたいところですが、これが私の実力だろうと思います。

 

タイム:1時間  走行距離:10.4km  平均ペース:6分

 

年々体力も落ちるので、記録更新(ベストタイム55分)はむずかしいと思いますが、「ひろしま平和マラソン」では1時間以内を目指したいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です