インフルエンザにかかった!全体に公開
2005年02月28日16:53
2,3日前から咳と発熱、悪寒が続く。少々しんどいので行きつけの開業医に行ってみた。最近は鼻水から試薬に浸すと判るらしい。鼻はかんだばかりで出るわけないのに、若い看護婦さんが無神経に鼻の中に綿棒のようなものを無造作につっこみ、痛いのなんの〜なんとか採取した鼻水から検査してもらったところB型インフレエンザに感染しているとの事。

実はカミさんが1週間前から風邪でダウン。今にして思えばインフルエンザだった可能性大だ。ずっと寝込んでいたのだが医者にみせず、2日前からやっと体調がもどってきたトタン今度は私がダウンしてしまった。きっとうつされたに違いない。

今日は夕方から友人達と飲み会があるのだが予約していて変更不可だし幹事が欠席するわけいかないし〜。薬をのみながら宴会にのぞむ。明日も変更できない仕事が入っているが重なる時は重なるものだ。

コメント

paul☆star2005年02月28日 18:21
無理をしない方が・・・
捨吉@ポソコン2005年02月28日 18:24
みなさんひどい目に合ってるようですので、あまりムリはしない方が無難かと思いますが?スパっと寝てください!もっとも、それができれば皆さん苦労しないですよね・・・どーぞお大事に!!
白豚たん2005年02月28日 23:12
あらっ 大変!!

奥様お風邪の時にお電話でお話したのですね。
ごめんなさい!
奥様が治った途端にヒデタン男爵さんが・・・とは 何とも!

ホント ご無理をなさらないで下さいね。
ち〜2005年03月01日 00:17
インフルエンザ!
安静が一番なのですが。

ユンケルとかゼナとか、体力回復に結構いいみたいですよ、お大事に。
ganabio2005年03月01日 00:39
わかります。
重なる時は重なるんですよね〜

でもしっかり休むことが大事です。
休まずにダマシダマシやっているともっと大変なことになります。
(自分にも言っています^^;)
paul☆star2005年03月01日 09:11
ヒゲタンさん 大丈夫?
ヒデタン男爵2005年03月01日 21:29
皆さんにこれほどまでに心配してくださるとは〜感謝感激です。

>paulさん
昨日友人達と楽しいひとときは過ごすことができましたが、今日は正直きつかったです。帰宅して熱を測ったら38.5度ありました。少し下がっただけみたいです

>捨吉さん
昨日同様に熱風呂に入ってスパッと寝ます

>白豚たんさん
夫婦共倒れです(笑)

>ekoluさん
安静が第一とは判っているのですが根が貧乏性なものですから(笑)〜今日はすぐ寝て明日に備えます。明日の仕事が終われば少し休みがとれますので熱が下がることを願っています。

>ganabioさん
38.5度でお仕事をされた日がありましたがけっこう気が張っていると忘れますよね。私も日中はなんとか持ったのですが帰宅したとたん咳はでるわ、悪寒はするわで急に体調が悪くなりましたよ。そう若くはないのだから気をつけます。
paul☆star2005年03月07日 21:55
そろそろ1週間。治りましたか?
たみ2005年03月08日 10:41
治りましたか?
ヒデタン男爵2005年03月08日 20:35
>Paulさん >たみさん

ご心配おかけしました<(_ _)> 熱が少し下がったと思いきやその後咳と下痢のダブルパンチで貴重な水分をすべて吐き出し(笑)一週間ひきずりましたが今日あたりからやっと本来の体調に戻りました。予定の入っていた仕事が休めなかったのが少々きつかったですがもう大丈夫です(^^)v
たみ2005年03月09日 18:46
よかった!よかった!
体が資本ですからねー。私も気をつけないと。
捨吉@ポソコン2005年03月11日 12:46
ほ、遅くなりましたが。よかった。