はずかしい〜ィ全体に公開
2005年02月04日22:09
毎年8月6日原爆慰霊式が行われる広島平和公園に近くに契約先の会社あるのだがそこへ行く場合は、健康の為約4kmの道のりを出来るだけ歩くようにしている。電車で行くと15分位なのだが歩くと50分かかる。往復で約2時間になる。

今日もいつものペースで快調に歩いていたが会社近くで信号機が赤に変わりそうだったので走った〜カバンを2つも持っていたせいか足がもつれて、大勢の人の前で思いきりぶざまにばったり!
カバンははるかかなた〜近くにいた人達がいっせいに冷ややかな目で(私にはそう見えた)こちらをみる。できるだけ冷静に何事もなかったようにめいっぱい取り繕う自分。このバツの悪さはなんともいえない はずかしいのなんのってありゃしない。

いつも努めて歩いたり走ったりしているし、毎日腕立伏せ、4キロの鉄アレイを持って腹筋、スクワット各30回毎日実行。デパートの階段は3段飛び、健脚でならしたと思っているのにこのザマ。気持ちと肉体がリンクしていない やはり年かなぁ〜
私としては言い訳がましく、たまたまだと思いたい!

車の運転は若い人に負けないくらい自信があるし、信号待ちでは最初にスタートしないと気がすまない(自慢してどうする・・笑)〜なのに自らの肉体は完全に劣化してきている。

コメント

ganabio2005年02月04日 23:16
いいじゃないですかぁ。
元気な証拠です!
4kmを50分? スゴイっ!
毎日腕立伏せ?
4キロの鉄アレイ持って腹筋?
ひぇ〜、そんなことしたら僕は仕事できなくなります。
で、毎日スクワット各30回に階段3段飛び???
そりゃ凄すぎですっ!
いつも綺麗なマネージャーが見ててくれてるとかなんじゃないですか?
(それなら僕もできるかもしれないけど)(笑)

ちなみに僕なんて昨日、歩行者用信号が点滅しはじめたら1メートル手前で立ち止まっちゃいました。
立ち止まるのに勇気すら必要ありませんでした^^;
捨吉@ポソコン2005年02月05日 12:48
すごい!の一言です。なぜなら最近の私なぞ
転ぶまでの速力に至るまでの歩行ないし駆け
足なぞ、ついぞしていないからです。ヒデタ
ン男爵さんのつめのアカを飲まなければなり
ません。ですが、ごめんなさい。文章を読ん
でいて思わず光景を目に浮かベ、プッと吹い
てしまったことを白状します。(文はジロさ
ん風に揃えてみました。)
ヒデタン男爵2005年02月06日 01:19
>ganabioさん
そうですか〜そう言って頂くと救われますが、正直なところ実際は想像以上にはずかしいものですよ。ところで自分で言うのもなんですがけっこう鍛えているでしょう?下心はないですよ〜(笑)

>捨吉さん
とんでのない〜私だって同じ光景をみればプッと吹きだすと思います。ゴルフで前の人がナイスショットしたあとにかっこつけて思い切りクラブ振ってチョロだった時と同じ心境です。これもギャラリからみると笑いをこらえるの苦労します。
捨吉@ポソコン2005年02月06日 01:21
ナイスチョットってヤツですね。
ganabio2005年02月06日 01:44
僕、それよくやります(*^^*)
ヒデタン男爵2005年02月06日 02:08
捨吉さん、ganabioさん、お二人共ユーモアセンス抜群ですねぇ。夕方緊急の仕事で急遽 下関まで走ってきて0時前に帰り、食事をしてお二人のところへ寄ったところ日記がチャットもどき状態になっているのではありませんか!私にはとても割り込めない(笑)〜皆さんいい掛け合いやっていますね。読むだけでエキスを貰っています。
捨吉@ポソコン2005年02月06日 02:45
読むだけでなく入ってきてください!