*感動した映画: 「男たちの大和/YAMATO」
*泣けた映画: 「ALWAWS三丁目の夕日」、「4日間の奇跡」
*夫婦愛に感動した映画: 「君に読む物語」、「シンデレラマン」
*意外に観れた?: 「電車男」
*映画はおもしかったけど期待しすぎ:「バットマンビギンズ」、「北の零年」 の渡辺謙
*夫婦で観た映画: 「Shall We Dance」、「四月の雪」
*宣伝のわりに期待外れの映画: 「四月の雪」
*好きになった女優: キーラ・ナイトレイ(キングアーサの王妃役)
*ハマったTVドラマ: 「チャングムの誓い」
*ノンストップ夜も眠れないTV映画: 「24」(トウェンティフォー)シーズン4
*期待通りの買物: デジカメFinePix9000 手ぶれ/被写体ぶれ共にOK
*泣けた本: 「その日の前に」重松 清著 文芸春秋刊
< まぶたに溜まった涙を外に絞り出した。涙よ、邪魔するな。僕は自分の妻をもっと、ずっと見つめていたいのだ >・・・本文より
*おもしろかった本: 「ダビンチコード」 ダン・ブラウン著
*残念だったこと: 本田美奈子の死(3オクターブの歌唱力はすごい)、絶唱となったアメージンググレースは大好きな歌です。
*心残り: ギターを弾く時間がなかなかとれなかった事
*腹立たしい連中:耐震偽造マンションに関わった業者
*教訓、運転に過信は禁物: 雪道のスリップ自損事故に反省
*特記すべき事:世代を越えて多くのマイミク仲間ができた事。
今年もいろいろありました。
つれづれに思うがまま列挙、文脈もなく支離滅裂〜(笑)
邦画は期待はずれが多いのであまり観ないのですが今年は秀作が多かったように思いました。
来年も構えず自然体で行きたいと思います。 マイミクの皆さん、足跡を残してくださった皆さん、良き新年をお迎えください〜♪