孫〜パート2全体に公開
2005年08月13日12:56
11日息子夫婦が孫を連れて帰ってきた。息子とは3年ぶりだが孫を迎える私と奥さんは孫の方でウキウキモード。
最初会った時は生後一ヶ月だったが、早9ヶ月〜表情も豊かになりなかなかかわいい。

泣いても笑っても今や我が家の話題を独り占めだ。眠たくなるとぐずり、おなかがすくと泣く 元気がいい声も上げる。皆んなの顔を見回しながら愛嬌をふりまききゃっきゃっと笑う。まさに一日は孫中心に回る。

孫は子とは違ったかわいさがありいいもんだと聞いていたがまさにその通りだ。孫の前では愛想がくずれてしまう。大きな眼でじっとみつめられると冷静な私も〜?でれでれで完全ジジばかモード全開である。 恥ずかしながら控え目に一枚だけご披露します。

コメント

捨吉@ポソコン2005年08月13日 15:43
めちゃめちゃ可愛いじゃないですか!! これじゃあ「完全ジジばかモード全開」は仕方ないですね。
勢い余って目に入れたりしないでくださいね!(笑)
たみ2005年08月13日 16:17
いやーーーーかわいいいいい!!!
ほんっとに、こんなに無邪気でカワイイ赤ちゃんの時は短いので、思いっきり全快で楽しんでください。
次回、目に入れた写真希望。(笑)
ちゃこりーな2005年08月13日 16:36
ほんとに赤ちゃんはかわいいですよねー。
うちも去年兄の子が産まれて、両親の感心も孫のことばかり。
父のそんなでれっとした顔なんか見たことないぞ。。と思ったりしますよ。
うれしい気持ちがすごーく伝わって来ます。いいですね〜。
ち〜2005年08月13日 19:08
おめめがくりっとして、可愛い〜♪

これは、メロメロになるのが分かります。
一枚と言わず、アルバムにして公開してくださいませ(^_^)。
2005年08月13日 20:50
かわいいですなあ・・うっとり。
お孫さんともなるときっとかわいくて大変でしょうなあ。
ご披露ありがとうございました。
ASAKO2005年08月13日 21:09
でしょ〜♪ 孫の可愛さはできてみなくちゃ、わからないでしょ〜♪ なんて、偉そうに・・・ヒデタンさんの方が先輩でした。失礼しました♪
ET2005年08月13日 23:09
おはよう。可愛いお孫さん! たくさん写真のせてくださーい。こんなに可愛くてはずーといっしょにいたくなるのでは? そのうち息子さんの近くにひっこししたくなるのでは。。。
ちちち2005年08月14日 00:31
うらやましぃなぁ これから どんどんかわいくなってくでしょうね
孫の成長楽しみですね
いいなぁ いいなぁ
白豚たん2005年08月14日 00:31
まあぁ〜 なんと可愛いお孫さんでしょう!

おばあちゃんに似ていませんか?
側にいらっしゃらない分余計に可愛く、いとおしくなりますよね。
しっかり 目に入れて下さい。!
ヒデタン男爵2005年08月14日 12:16
>捨吉さん
ありがとう 「ジジばかモード全開」になったことわかって貰えます?(笑)

>たみさん
はい 眼にいれた写真を公開したいと思います。そんなバカな〜(笑)

>ちゃこりーなサン
ちっちゃなもみじのような手で私の指をしっかり握って大きな眼でじっと見つめられると〜確かにでれっとなっちゃいます(笑)

>Hibotonさん
ありがとう 一枚の写真だけで皆さんからすばらしいコメントを貰えただけでうれしい限りです。

>昆布さん
はい とっても可愛いです〜♪。

>ASAKOさん
その通りでした(笑)会えば会うほどかわいくなるものだと言われていましたがそのように展開しています。いつも会えない分、余計にかわいいのかもしれませんね〜。

>ETさん
みなさんからかわいいと言って下さり、とてもうれしい気持ちにさせて貰っています。これ以上図にのっては〜と思っています(笑)もっともわがHPに別の写真を一枚アップしようかなとは思っています。

>ちちちサン
孫っていいもんです 今回実感しました。 ちちちサンのところも早く実現するといいですね〜。

>白豚たんサン
息子の赤ちゃんの時と良く似ています。息子の成長するにつれ私の方に似てきて大きな眼がどこにいったやら幼少のころの面影がなくなりました(笑)
ママゴン2005年08月14日 15:16
(=^-^=)ノこんにちは〜〜♪

ジジ馬鹿ぶりを見にきました。
は〜い、かわいいお孫さんですね〜。目じり、下げっぱなしのヒデタンさんが、目にうかびます。
あんまり、無理して、腰とか痛めないでくださいね〜〜。。。
ヒデタン男爵2005年08月14日 15:50
>ママゴンさん
先ほど息子夫婦と孫を広島駅まで見送りにゆきました。4日間の滞在でしたがジジババをしっかり体験しました。
年のせいか孫の重たいこと〜けっこう重労働でした。私の妹には二人の孫がいるのですが曰く「孫は来てくれて良し、帰ってくれて良し」と言っています。まさに妙を得て適切な表現だと思いました(笑)でも孫はやはり可愛かったです。
ママゴン2005年08月14日 19:47
私自身には孫はいないんですけど、妹には1歳6ヶ月の孫がいます。昨日まで、来てました。ヒデタンさんの妹さんと、同じ事、言ってましたよ〜。
「会えてうれしや、帰ってうれしや」ヽ(^o^)丿
nantako2005年08月14日 20:51
ほほほほ・・・o(・ー・)oかわいい〜でしょう
どうして、あんなにかわいいのでしょうね・・・。
ヒデタン男爵さん、メロメロ、目にうかびますね〜〜〜。
ヒデタン男爵2005年08月15日 09:35
>ママゴンさん
なるほど〜心境は皆さん同じなのですね(笑)今日からいつもの静かな二人の生活にもどりましたが、孫を囲んでわいわい言っていたのが恋しくなります。勝手なもんです。

>nantakoさん
はい、認めます(笑)「ベロベロバァー」なんて言っちゃったりして孫の前では威厳もなにもあったものではありません。今回の再会で実感いたしましたです。
渋ちゃん2005年08月15日 10:07
他の人が見てもとても可愛いお孫さんですから
ヒデタン男爵さんにとっはなお更可愛いのが充分に分かります。
デレデレになれる幸せを存分に味わってくださいね♪♪
ヒデタン男爵2005年08月15日 10:30
>渋ちゃんサン
生後1ヶ月の時は実感が湧かず、よく孫は我が子とは可愛いさが違うというがそんなもんかなと結構冷静な自分がいましたが、今回の再会はかってない爺バカぶりに我ながら驚いています(笑)
ET2005年08月16日 09:24
男爵さま。ホームページで写真みせていただきました。本当にかわいいですね。今の赤ちゃんたちが成長した時に世界が平和であるように祈ってしまいました。  
ヒデタン男爵2005年08月16日 10:22
>ETさん
ありがとう〜。そう、孫の時代は先人が残した教訓を無駄にすることなく平和な世界が来ることを私も願っています。
白豚たん2005年08月16日 23:29
嵐のような? 幸せなひととき!
この後が寂しいのです。
孫とはこんなもの・・・ すぐ側に居てもです。
これで元子さんと対等に孫の話しが出来ますね。
したくてしたくて・・・
又 お電話しますね。
羅留×22005年08月16日 23:30
わあ、か、可愛いーーーー!!!
完全ジジばかモード全開て、わかるような気がしますw
これから益々孫中心モードになっていくんじゃないかしら?
私もいつかこんな時がくるのかなあ?
(↑彼氏居ない歴24年半の娘2人の母)


ヒデタン男爵2005年08月17日 13:32
>白豚たんサン
今はいつもの静かな二人の生活に戻りました。ちょっぴり寂しい気持ちではありますが成長を楽しみにしながら再会を楽しみにしています。

>羅留さん
いやぁ〜恥ずかしながら完全ジジばかモードです(笑)
二人のお嬢さんもバタバタと決まっちゃって一度に二人のお孫さんが出来るのも夢ではありませんよ〜♪
マユミン2005年08月18日 18:12
ホントに カワイイなぁ〜
次回は カワイイ声で「ジイジ」って言ってくれそうですね
いいですねぇ(*^o^*)羨ましい限りです
ち〜2005年08月19日 08:29
盛り上がってますねー。
お写真拝見していると、今にも私のほうまで近寄ってきそうな
いきおいがありますね。

新しい写真のアップが待たれます〜♪
ヒデタン男爵2005年08月19日 09:56
>マユミンさん
はい、言葉を話すようになったらもっと可愛いでしょうね。
手放しでスミマセン(笑)

>Hibitonさん
みなさんから可愛いと言われその気になっている私めをお許し
ください〜(^^)
別の写真を一枚だけわがHPに載せています〜♪