出会いは継続なり〜♪全体に公開
2005年07月28日11:38
私を含めた3人のおじさんと若い女性の飲み会を2ヶ月〜3ヶ月毎に実施しています。以前はもう一人女性がいましたが結婚してしまったのでメンバーは4人になりました。でもいつも楽しいひとときを共有している仲間でもあります。

2〜3年前IT講座を通して若い人たちの交流飲み会もよくしていましたがこちらの方は所在がバラバラになりいつの間にか疎遠になり消滅してしまいました。並行してやっていた上記の飲み会は今も続いているのです〜♪

私は人と出会いは大切にしたいし自分にないものも学ぶ機会も増えますのでとってもいいことだと思っています。会社は縦社会といわれますが仕事を離れ肩書きも忘れた横社会の人脈を持っている人こそ人生の勝者のような気がします。団塊の世代が定年を迎えてきますが、肩書きで威張っていた人ほど大型ごみになる可能性が高い〜(笑)

マイミクでもあり、親愛なる友人のたかっちゃんがこのときの飲み会を写真つきでアップしていますので話ネタとして紹介します〜。
彼は最近mixiに目覚め俄然日記のアップ率が私より上がってきました。40人の生徒を持つパソコン教室を主宰している人なので今トレンドのSNSを自ら体験することは無駄にはならないでしょうからね。(笑)

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=28474239&owner_id=43549

コメント

ママゴン2005年07月28日 13:45
はーい、見せていただきました。
串揚げですねー、で、ヒデタンさんのピッチが一番と、お見受けしました(笑)

ほんとに、出会いって、大切です。
それに、飲み会とかすると、話は盛り上がりますしね、お酒って、いい役目するですよ。
ちちち2005年07月28日 15:26
出会い いい響きですね
私も出会いって 大事にしていきたいと思います
地域の役員 15年続けてきて いろんな出会いありました
何もしないでいると知り合えなかった人達
みんないい人達です 
もちろんMIXIで知り合えた人達
みんないい人達です
自分から一歩踏み込むことも 大事なんだ
とも思います
飲み会のお写真 楽しそうですね
やっぱり乾杯は 生ビール ですね
捨吉@ポソコン2005年07月28日 16:36
すみません、うちは飲み会の為にmixiやっているようなものかもしれません。キリバンにカコつけては飲んで・・・シラフで出会っている時間がとても短い。ということに今気づきました(汗)
nantako2005年07月28日 19:14
仲間が沢山いることは、いい事ですね〜〜。
私達も、本日、お昼に、飲み会しました〜〜〜。
生ハルマキの、ローストビーフ巻きで、乾杯〜〜。
(=^∀^=)エヘヘ
ASAKO2005年07月28日 21:53
そうそう、長〜いお付き合いは、いいもんですよね。
nantakoさん、今日はご馳走様でした。それに、お買い上げありがとうございました。
ごめんなさい、ここはヒデタンさんの日記でした〜。
ヒデタン男爵2005年07月29日 00:47
>ママゴンさん
すごい観察力(笑) 気のあう仲間との飲み会はたのしいです〜。会社仲間とは違ったものがありこういう出会いは大切にしたいと思っています。

>ちちちサン
今に始まったことではありませんがいろんな場を通して良き出会いを展開してゆきたいと思っています。
マイミクの皆さんとも日記を通じて暖かい気持ちや考え方に触れたり励まされたりするわけですから楽しいひと時でもあります。

>捨吉さん
そうでしょうねぇ。日記を拝見していてつくづくそうだと思います〜。未だ捨吉さんのキャラが強烈すぎてどれが本物なのか判りません(笑)

>nantakoさん
その通りです〜ネ♪ 今はほんとビールがうまいですし、これに楽しいだべりがはいれば最高です〜。

>ASAKOさん
今日はnantakoさんと一緒だったのですね〜。持つべきは友ですね 良き友の出会いがあって長いお付き合いができるってことはいいもんです〜(^^

ET2005年07月29日 09:41
男爵さま楽しそうですね。私は遠いですけど日本に帰ったら大昔からの友達に会えるのが一番の楽しみです。それにこのたびは新しいMixiの友達にも会えて本当に楽しかった。私のような年齢になれば美しい景色を見てもあまり感動しないし 日本で何処が見たいと言う所もないし旅行の楽しみはそこにすんでる友達とおしゃべりして食べることです。わたしお酒は弱いの。Mixiの友達になって下さり有難う。
渋ちゃん2005年07月29日 10:48
ヒデタン男爵さんの飲み会のお写真を拝見致しました。
トップページのお写真は透明感が有り人生を達観した方の雰囲気
が有りますが、飲み会のヒデタン男爵さんはとても精力的に見えます。
これってお酒のなせる業なのでしょうか(笑) <m(__)m>
ヒデタン男爵2005年07月29日 11:02
>ETさん
気心の知れた仲間とだべるのは楽しいです〜。広島でチャトさんやTedさんと再会されたとか〜♪ 私もmixiを通してETさんとお友達になれたことを光栄に思っています。これからもよろしくです。

>渋ちゃんサン
とんでもない ほめすぎです〜(^^ お酒は弱くはありませんが最近は顔に出るようになりました。きっとそのせいでしょうね〜♪
羅留×22005年07月30日 23:34
一生の間に出会える人の数なんて
ほんの僅かに過ぎないし、
その中で友人と呼べる人達との出会いは
もっと少なくて貴重ですよね。
私も大事にしたいですw
羅留×22005年07月30日 23:40
続けて書いてしまってごめんなさい。
HPの素敵な暑中見舞い見せて頂きました♪
花火も凄いーーー!
ヒデタン男爵2005年07月31日 12:59
>羅留さん
いつもHPの事ほめて頂きアリガトー♪ 恐縮します。

私は世代を越えた出会い理想としています。これから高齢化社会に突入してゆきますが、「ああいう年寄りにはなりたくない」という非常識な人を街中で見かけたり、こういう年のとり方をしたいという理想的な人をTVや本などで接する場合があります。出会いにより様々な人から学び、自分のこやしにしたいと思っています。まだまだいろんなことにチャレンジしたいです〜。ちょっと欲張りかなぁ〜(笑)

Ted☆「夢の続き」2005年08月01日 06:25
出会いの不思議さに感動しています。。
50歳過ぎた頃から出会いの不思議さを感じてはいましたが、
ミクシイはすごいですね。マイミクのヒデタン男爵さんを通じて出会いと再会が渦巻きはじめました。ほんとうにミクシイに感謝! 今度の飲み会にはぜひ参加させてください。
出会いと再会と新しい出会いの輪が拡がりますように!!!
ヒデタン男爵2005年08月01日 10:44
>Tedさん
不思議なめぐり合わせを感じます。たかっちゃんがTedさんとかっての同僚だとは〜聞いた時はほんとうにびっくりしました。mixiを通して出会いと再会が同時に生まれたようなもの〜お願いするまでもなく次回の飲み会にはぜひ参加してください〜♪