チャングムの秘密全体に公開
2005年07月23日16:37
毎週木曜日10時からBS2で「チャングムの秘密」をやっていますが、ご覧になっている人いますか?

いやぁ〜物語のおもしろさにハマってしまいました。16世紀はじめの韓国王朝時代の話ですが宮廷料理人である主人公チャングムが数々の苦難をのりこえ王の主治医まで上り詰めるサクセスストーリです。韓国では老若男女が見て50%を越える視聴率をとったドラマだそうです。

話には聞いていたのですがマイミクのETさんからぜひというお勧めがありまして観たものです。ほんとうに期待を裏切らずおもしろいです。主演のイ・ヨンエがめちゃかわいいです〜♪。連続ドラマですが毎回山場があり、人の管理や部下の掌握術など現代の組織社会でも通づるものがあります。

今、月〜金まで毎日アンコール放送として2話分8:00〜10:00まで放送されています。木曜日は現在進行中の本編が10時から1時間放送されていてます。現在は40話のところです。54話で完結するものですが私はアンコールの方を録画して毎夜2時ごろまで観ています。おもしろくて見終わるまで眠れません(笑) 連続ものでは「24」(トゥエンティフォー」以来です。

コメント

マユミン2005年07月23日 19:01
あまりテレビは見ないので 知りませんでした。
ヒデタンさんが おっしゃるのなら一度見てみようかな〜
韓流ヒーリングのCDを コピーしてもらったのでBGMで聞いてます
ASAKO2005年07月23日 19:30
残念ながら、BS2見れません〜(ノ_・。)
ET2005年07月23日 22:31
ね。。。本当でしょう。ここではいまは5回目が終わり子役の可愛いチャングムの最後の週でした。今晩から18歳のチャングムです。土曜日の夜11時で遅いけど眠気なんて感じないで夢中で見ています。主人言葉も分からないのに見てるので見るだけでもいいのでしょうね。つくずく思うには日本のテレビドラマはどうしてこんないいものがつくれないのかと言うことです。しばらく義経みましたが退屈になりやめてしまいました。
ちちち2005年07月24日 00:58
最近 本当に韓国ドラマまっさかりですね
私は日本の連続ドラマさえ あんまり見ない方なのでよく
わかりませんが 友人のご主人が 韓国ドラマに はまって
しまっていて すごく呑み助さんなんですが 
みんなで 飲んでいても 途中で あっドラマ始まるって言って 一人で帰って行きます
奥さん曰く 今までテレビのドラマなんかで 帰る人やなかったんやけどねぇって 奥さんといっしょに見ないのか と
尋ねると 「そんなん 嫁はんが横に居たら うるさく話かけてくるからあかん あんなんは、一人でしんみり見るもんやねん」って そんなもんなんでしょうかねぇ
渋ちゃん2005年07月24日 10:22
ヒデタン男爵さんもそうとうのテレビっ子ですね!!(笑)

私もはまりだすとかなり熱中するタイプなので、逆に怖くて
見られない気がします。(寝る時間を削って見てしまいそう)
開業してまだ4ヶ月目、仕事と勉学の向上心が最優先です。
残念ですが状況が安定するまで封印します。
ママゴン2005年07月24日 10:55
そういえば、NHKで宣伝してますねー。
あまり長い連続ドラマは、つい、敬遠してしまうです。
ヒデタン男爵さん、そうとうハマってますねー(^。^)
わたしも、『冬ソナ』は見ましたけど(ミーハー精神発揮して)後は、見てないです。って、いうか、時間、無いです。
ミクシィにハマってます〜〜♪
ヒデタン男爵2005年07月24日 10:55
>マユミンさん
途中からみてもきっと次を観てみたいと思う気持ちになるはずです。派手な物語ではないのですが、なぜか主人公のひたむきで純粋な考え方や行動に感動します。

>ASAKOさん
観てもらえないのが残念〜!(T_T) でもどこかにインプットしておいてくださいね。見る機会があったときはぜひ。

>ETさん
ほんとおもしろいです〜。現在進行中のものは終わりに近いのですが、聴視者からの要望があったのか今月からアンコールということで再放送されているものをみています。でも観始めたのは8話からで今20話を観終わったところです。

私は映画好きなのでいろいろなものを観ますが韓国の映画は、どのジャンル(ラブストーリ、アクション、時代ものなど)でも確かにおもしろいです。韓国というとひと昔まえは何事も格下に見る傾向があったように思いますが、映画などに関しては日本を越えているかもしれません。

>ちちちサン
韓国ドラマは泣けるのも多いのでその友人の旦那さん涙を見られたくないのかも〜(笑)

韓国ドラマというと「冬のソナタ」を代表とするラブストーリをイメージしますが、韓国映画などみても欧米諸国の映画と引けをとらないくらい最近のものはおもしろいです。

>渋ちゃんサン
いやぁ お恥ずかしい限りです(笑)でもTVは通常は1日2時間くらいです〜。観ていない映画とかはDVDレコーダは落として後で時間があるときに観るのですがけっこう溜まってきましてそれが夜中になるわけです〜(^_^;)

ヒデタン男爵2005年07月24日 11:03
>ママゴンさん
確かに長いドラマですね〜。あくまで好き者の情報ですから軽く流してください(笑)

ママゴンさんの日記へのアクセス件数のペースをみてもイラストや素材だけでも大変な労力を使うのにmixiへの思い入れは半端ではないことはよ〜く判りますです〜(^^)v
羅留×22005年07月24日 18:22
私の友人にもどっぷり韓国ドラマにハマってしまってる
人が約2名居ます(笑)
お願いすると大概のビデオを貸し出してくれるので、
今度借りて見たいと思います♪
(自分でセットしていくのが面倒らしい・・・爆)
ヒデタン男爵2005年07月24日 21:21
>羅留さん
韓流ブームも少し下火になったかもしれませんが周りにはまだまだ熱狂的ファンはいらっしゃるでしょうからね〜(笑)機会があればぜひ観てください〜♪
ET2005年07月24日 22:55
男爵さまおはよう。昨夜チャングム見ました。成長した彼女もよかった。私なんて他に用事もないしのんびり暮らして見る時間はいくらでもあるけど日本でとても忙しくしてる友達も見れない時はテープにとって見ています。本当におっしゃるように今の社会においても学ぶものがたくさんあるようなエピソードがありますね。
ヒデタン男爵2005年07月25日 10:43
>ETさん
見ましたか〜♪。私は逆に1〜7話あたりの幼少時代を見ていません。でも「チャグムの誓い」百科事典なるものを番組で特集していまして監督や出演者などの談話やエピソード、題名の由来などやっていたのです。その中で幼少時代のあらすじもやっていましたので8話からみても大丈夫でした〜。もっともその時アンコール放送をやっていることを知ったのですが。

こちらは今日からアンコールで21話、22話が放送されます。金曜日まで2話づつ放送されるのでまとめて見れます〜♪。日中はみれませんので今日も夜中2時ごろまで又眠れません〜(笑)
nantako2005年07月25日 21:42
テレビあまり見ないので、コメントできません
ごめんなさい。m(。-_-。)m ゴメンナサイ
早寝、早起きで〜〜〜す。(=^∀^=)エヘヘ
ママゴン2005年07月25日 22:00
話が変わって恐縮ですが、

花火、何度も見て遊びました〜〜ヽ(^o^)丿
ありがとうございます〜〜♪
みんな、喜んでました。
また、面白いのあったら、教えてください。。。
ヒデタン男爵2005年07月26日 10:01
>nantakoさん
とんでもない〜 そんなにまじめに受け止められると恐縮します(笑)興味のある方だけがのってもらえばいいお話なので聞き流してください。 コメントして頂くだけでもありがたい事です〜♪ 

>ママゴンさん
皆さんに楽しんで頂けてよかったです〜♪ 自分のHPの宣伝するみたいですが訪問して貰う人楽しめるよう定期的に更新に心がけていますのでたまには寄ってみてください。
もちろん、ご披露に値するものはmixi日記にて案内させて頂きます。