買ってしまった!全体に公開
2004年10月23日22:30
年も省みず10/21発売の「エースコンバット5」を買ってしまった。いわずと知れたPS2のフライトシューティングゲームである。もともと前評判の高かったゲームでもある。

戦闘機を駆り、敵機を撃ち落すというゲームであるが、シリーズ最新作になるのでグラフィックも超きれいだ。眼下に見える地上の景色もすごくリアルできれいである。無線交信もあり、臨場感がこれまたすごい!

仮想的な世界であるが自分がパイロットになり映画の主人公のような気分にさせられる。

いい年を超えてゲームなんぞと・・人様は思うかもしれないが大変おもしろい。ゲームテクニックはまだまだであるが私のボケ防止でもある。


コメント

白豚たん2004年10月24日 10:57
「エースコンバット5」とはパソコンのゲームですか?
本当にお好きなのですね。
パソコンの前にお座りになっている時間はどれくらい?
ボケ防止はともかく目の使いすぎにご用心・・・
ヘヘっ 人事では無い!
paul☆star2004年11月29日 22:44
以前ホーネットというMacのゲームソフトを買って遊んでました。湾岸戦争や韓国の爆撃指令のシュミレーションゲームです。やったことありますか?
ヒデタン男爵2004年12月08日 11:12
Paulさん はじめまして!
おっしゃるシュミレーションゲームはやったことないですね。
おもしろいのですか? ま、ゲームマニアまではいかないので
フィーリングでおもしろそうだなと思うものを衝動的に買うの
ゲームをクリアするのに苦労しています(笑)