仕事の話を〜ちょっぴり。全体に公開
2005年05月24日14:31
現在、私めは月の半分仕事で残り半分は趣味や好きなことをして過ごしている。収入さえ確保すれば理想的な形かもしれないが〜。

会社法人にしているので今年も損益計算書、B/Sも作成し確定申告したが決算は大赤字!当然ながら税理士を雇うお金はないので自分で作成申告(ーー;)

法人税ゼロつまり利益がなくても法人県民税/事業税など法人税以外に最低7万円は支払わなければいけない。会社存続の危機といったところである。4年目を迎えるがいつまでもつやら〜 

通常は昼間の仕事なのだが、チワワがでてくる清水省吾や安田美沙子のコマーシャルで有名なア○フ○の仕事を昨日からやっているので今朝3時に自宅に帰ってきた。LAN機器のIPアドレスの設定変更や監視カメラ動作、センターとの回線チェックが今回の仕事。

有人店、無人店とも24時間営業なので深夜11時ごろからネットワーク関連業者と連携して行う。店がたくさんあるので9月までローテーションが組んである。会社を存続させるためにもガンバ、ガンバッ〜って心境かな。

コメント

たみ2005年05月24日 16:28
ガンバ、ガンバッ〜!!!
でも、あんまり無理しないで…。
nantako2005年05月24日 16:44
そうです、無理は、行けませんね、楽しみだと思って、やって下さい、今日は、この仕事を、やるぞ〜、あっ、終わった!
なんて。ちょっと、ノーテンキ過ぎましたか?ゴメンナサ〜イ
でも、私、これで20年間過ごしました。うふ  "^_^"
paul☆star2005年05月24日 16:50
別表まで自分でとは、さすがです。

年の半分仕事して、半分は南国でのんびりと・・・
そうありたいです。
捨吉@ポソコン2005年05月24日 17:36
真面目にお仕事なさっている方をまっすぐ見ることができません。
僕も今日から真面目に働きます。一昨年はゼロ申告だったし・・・
羅留×22005年05月25日 01:46
どこぞの国の方々みたいに
長〜いバカンスが欲しいですw

よく働き楽しく過ごすw
理想だなあ〜
ヒデタン男爵2005年05月25日 14:13
皆さんの暖かい心遣いあるレスに感謝です〜(^^)。
気持ちは若くても肉体的の衰えは感じざるを得ないこのごろですがもう少しイケるかな〜なんてかってに自負しております。

>たみさん
ありがとうございます。無理をしないよう心がけます〜(^^)v

>nantakoさん
とんでもない〜。若い人との連携もあるので楽しんでやっていますしエキスも貰っています。

>paulさん
初年度は本を買って複式簿記のにわか勉強をして作成しました。なんとかなるもんです〜(笑)。

>捨吉さん
まじめなコメントありがとうございます(笑)捨吉さんの変幻自在なキャラクタにはいつも感服。

>羅留×2
私もそうありたいですねぇ。まだ夢なかばですが〜。でも今のスタイルも悪くありません。サラリーマン時代はどっぷり仕事人間でしたから〜。

2005年05月25日 23:22
こんばんわ。カキコどうもありがとうございました^^

就活苦戦中の私にとって大人の方の日記はとても興味深いものです。
でも同世代の友人の日記と変わらぬ調子で読めて
ヒデタンさんがおいくつなのか少々戸惑ってしまいました。笑
理想的な生活を目指してファイトでございます!
ヒデタン男爵2005年05月26日 10:12
>昆布さん
はじめまして〜♪ オヤジ世代の日記をみて違和感がないと昆布さんのような若い世代の方から(お世辞でも)言われると、とってもうれしいです(^^)
若い方から学ぶことも多々あります。これからもよろしくです。
ヒデタン男爵2005年05月26日 10:17
>羅留×2さん
今、気がつきました! 5/25 14:13の私のレス〜「さん」が抜けて呼び捨てにしていました。スミマセン <(_ _)>
羅留×22005年05月26日 22:27
いえいえ、ご丁寧にどうもです(^.^;
ganabio2005年05月28日 00:39
税ってなぜかいつも負担に感じます。
事業税って特に理解しにくいですよね。
あ、自動車税払わなきゃ^^;
ヒデタン男爵2005年05月28日 13:49
>ganabioさん
税金の必要性は否定しませんが、個人所得の場合だと配慮されているのに、法人の場合赤字になっても取られる事業税などは少し抵抗がありますねぇ〜(T_T)
ASAKO2005年05月28日 21:50
私はシックス・センス,第六感で生きている人間なので、理論的なお話を前に、目がウロウロ〜、思考がついていかない、
ごめんなさい、失礼しました(ポリポリ)m(__)m
ヒデタン男爵2005年05月28日 22:19
>ASAKOさん
とんでもない〜無理されなくていいです^^; 正直な感想だと思います〜。 
ET2005年05月29日 09:38
時々足跡有難う。明日から広島に行きます。お仕事頑張って下さい。
ヒデタン男爵2005年05月29日 10:01
>ETさん
Tedさんの足跡を辿って、時々お寄りしています。これをご縁によろしくです。
ママゴン2005年05月29日 13:19
こんにちは、HP見てくれて、ありがとう。
仕事はね、まぁ、いい時も悪い時もあるですよ。
わたし、今は無職ですが、店、やってたですよ。やればやるほど赤字になる!と、いう・・・(笑)

日本人は真面目過ぎ、働き過ぎ、なんです。
なんとかなるさー、で、お気楽に頑張りましょう。
前、タイとカンボジアに旅行しましたが、国も国民も貧乏なんだけど、のほほ〜〜んとして、めちゃ、明るい。
逆カルチャーショックでしたねー。
ヒデタン男爵2005年05月29日 23:58
>ママゴンさん
はじめまして〜。足跡からたどり着きHPの日記のおもしろさに
つい引き込まれてしまいました。これをご縁によろしくです〜♪ 
2005年06月02日 00:17
遅くなりましたっ。
というか、お世辞じゃないですよ!!
また覗きに来ます。よろしくお願いします〜
ヒデタン男爵2005年06月02日 12:04
>昆布さん
わざわざ来てくれてありがと〜♪
歓迎します ぜひまた来てください